SSブログ

初離乳食は お口に合わないようで・・・がなんと の巻 [UTちゃん]

梅雨の季節になって雨が降って肌寒かったかと思えば、めっちゃ
天気が良くすごく暑かったり、UTちゃんは気温に関係なく
毎日 頭皮にびっちょり汗をかき[あせあせ(飛び散る汗)]Tちゃんは汗だくになって、
着ていった下着はぐっちょりになって幼稚園から帰ってきたり、
気温と天気は関係無さそうな汗のかきかたをしてるでござるよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

UTちゃんは5月の末で6ヶ月になったのでござるが、
5月の末に離乳食をそろそろ始めようって話になって
離乳食を始めてみたでござるよ(^∀^)

初めての食事は、赤ちゃん達の間では
『ぁあ〜い』(イクラちゃん風に)
で話題の[exclamation&question]10倍がゆから。

簡単な10倍がゆの作り方とTちゃんの時の
初離乳食のお話は[次項有]こちら(クリックで見れるよ)

Tちゃんのときはスヌーピーの離乳食 食器セットの中に
入っていたスプーンの先っぽがぐにゅ〜って曲がるスプーンを
使って『あ〜ん』ってあげてたんだけど、そのスプーンを
数ヶ月も毎日潰したり混ぜたりしまくって使い続けてたら、
とうとう先っぽのグニュグニュ部分にヒビが・・・
Σ(゚д゚lll)あっあ〜れぇ。

やっぱり使いすぎたかも・・・。かなり食べられるように
なったらセットに入ってるプラスチック製のスプーンに替える
ように書いてあったんだけど、Tちゃんがグニュグニュスプーンを
気に入ってるからいいかなって、使いすぎたかもって反省しても
もう後の祭りなのでござるが…。

でUTちゃんの時にはそのスプーンがないからBちゃんに
UTちゃんが初めての離乳食を食べる時用のTちゃんの時と
同じようなグニュグニュのスプーンを買いたいって言ったら
Bちゃんが色々検索してAmazonでいいのを見つけたって
離乳食用のスプーンを買ってくれたでござるよ(^∀^)

Amazonの箱が届いたので開けてみる。どんなのだろう。
あれ?グニュグニュのスプーンじゃないよ。ん?ん???
なんだか変わった形をしてる。

そのスプーンはこちら[バッド(下向き矢印)]

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • 出版社/メーカー: ののじ
  • メディア: Baby Product


[グッド(上向き矢印)]の写真をクリックでAmazonのスプーンのページに行けるよ)
うわぁ〜すっごく薄っぺらい。ステンレスで出来た物なんだけど、
まるでひらがなの『の』の字を書いたような感じに見える
デザインになってるでござるよ ((@Д@))

Tちゃんの時に使ってた先っぽがグニュグニュのスプーンは、
先っぽが柔らかい素材だったから母親の肌以外では哺乳瓶の
ゴムの素材やおしゃぶりしか知らない赤ちゃんの口でも
受け付けてくれたけど、これはすべてステンレスで出来てるから

UTちゃんの口は受け付けてくれるのかなぁ?
UTちゃんは気に入ってくれるかなぁ。
使うのめっちゃ楽しみ〜(^∀^)

この小さなスプーン1さじ分の10倍がゆを準備して

いざ実食[exclamation×2]
さぁ〜UTちゃんのお口に入りました。
(スプーンがめっちゃ平たく薄いからちょびっとしか開けて
 くれない口でもスルッとめっちゃ入れやすいでござるよ)

ん?ん?ってなんだか考えてまふ。
だっ出しました。お口の中からでぇ〜と。
お口に戻してみます。
やっぱりまた出しました。

さらに戻してみます。
またまた出しました。
終〜了〜[exclamation×2]

初離乳食は初めて食べる味で今まで母乳やミルクしか
口にしたことがなかったから、なんだか分からなかったようで
どうやらお口に合わなかったみたいでござるよ_| ̄|◯

十数日間色々あげながら、もしかしたらミルクを混ぜたら
ミルク味になって食べるんじゃないかって試してみたら
食べた[exclamation]食べたでござるよ[exclamation×2]良かったぁ。
毎日ミルクを混ぜる量を変えてみてあげてるのでござるが、
何と昨日はミルク入り粥をこの平たいスプーン3杯分
初めて完食したでござるよ(^∀^)わ〜い[exclamation×2]

赤ちゃんの口に入れる時、上あごのちょびっと奥の方に
つけるように入れると食べてくれたでござるよ(^∀^)

Tちゃんのときは大きなお口をあけてパクパク食べて
くれてたんだけど、UTちゃんはほんのちょっとしか
開けてくれないでござるよ・・・。そんな時にあのスプーンは
めっちゃ薄っぺらいのでちょびっとしか開けてくれない
赤ちゃんのお口でも凄く入れやすいでござるよ(^∀^)

ゴム製やプラスチックの素材のスプーンとは違って
ステンレス製だから洗うのが楽で長く使えそうで、
凄く丈夫なのでめっちゃ気に入ってるでござるよ(^こ^)


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。