SSブログ

今年の漢字2018(1位〜20位)更新できずにウン十年ぶりの書き初めの巻 [今年の漢字]

『もーいくつねーなくてもーおーしょーおーがつぅー[カラオケ]
を熱唱しとかないとでござるってマイク[カラオケ]を持つsora・mを発見し
『☆宇宙マラソン2018☆57週 完走おめでとうございます。
1年かかって完走されたということですが、今のお気持ちは?』
ん?違う存在がツチノコなみにいるのかいないのか微妙に
なりつつあるsora・mやがな。って宇宙マラソン57週
完走しにいったんじゃないかって思うくらい かな〜〜〜〜〜り
ご無沙汰しすぎてておりまするm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も新年へのカウントダウン始まってる気が・・・する・・・。
いやもう後数時間で新年なような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も我が家は色々な事があった1年でござるが・・・((@Д@;))
その話は今年の漢字2018(1位〜20位)
の後で(^〜^;)
今年も今年の漢字2018が京都の清水寺で
森清範貫主の揮毫(毛筆で字を書くこと)により
発表されたでござるよ。今年は

1位 災  11位 成
2位 平  12位 米
3位 終  13位 震
4位 風  14位 退
5位 変  15位 天
6位 暑  16位 水
7位 大  17位 雨
8位 最  18位 台
9位 新  19位 力
10位 金 20位 楽

だったでござるよ(´∀`)
私の今年の漢字は去年の2位からランクアップして
『驚』((@д@[たらーっ(汗)]))[あせあせ(飛び散る汗)]でござるよ。
その理由は

今年Tちゃんは小学3年生・UTちゃんは年長さんになり
Tちゃんはクラス替えがあったんだけど、去年驚きまくった
Tちゃんと結婚したいと言っていたらしい異性のお友達と
クラスが変わり、新たなクラスになったんだけど、またまた

Tちゃん今のクラスでまたこれも別の同性の友人から、同じクラスの
『異性のクラスメイト』がTちゃんを1番に好きだと言ってたよ。
2番目はTちゃんの仲良しのお友達が好きなんだってと知った私。
『ホッホントに?((@д@[たらーっ(汗)]))[あせあせ(飛び散る汗)]好きだって?ホントに言ってた?』
と何度も聞き返してしまった私。

3年生で同じクラスになったこの『異性のクラスメイト』名前は
知ってるけど名前と顔が全然一致しない私。めっちゃ気になる
どんな子だろう?気になりすぎる〜。まず知るにはどうするか、
そうだ授業参観で探そう[exclamation×2]言ってきました授業参観[exclamation×2]
探しました『異性のクラスメイト』分かりました『異性のクラスメイト』

この日の授業は調べた事を紙にまとめて班ごとに発表する発表会の日で、
調べた子の名前が調べた紙に書いてあるでござるよ。この子は幼稚園
一緒で名前も知ってるから違うし、この子は2年の時同じクラスだった
から違うし、って事はぉお〜この子かぁ〜(*´∀`*)(この顔でご想像を)
Bちゃんに行って見てきたことを 報告しなくちゃ(≧ω≦)(´艸`)

UTちゃんは去年ブランコデートしてた子とは また違う異性のお友達
とも仲良しなのを幼稚園の担任の先生から聞いて、この間のは1人づつ
1人用のレジャーシートをひいてお弁当を食べるのが幼稚園であったん
だけど、UTちゃんはこの異性のお友達と一緒にシートを並べてお弁当を
食べてたらしくて、これはお弁当デートだぁ(≧∀≦)♪ Bちゃんに
報告しなくちゃ(〃∇〃)きゃぁ〜(*´艸`*)みんな楽しそうでいいなぁ。

私は今年も、いや昨日胃腸炎のような症状があって、あ゛ぁ〜
今年もトイレと仲良しになってる〜と驚き、今は全然元気なので
昨日のは何だったのでござろうか・・・だったり、Tちゃんの
冬休みの宿題で書き初め用の長い半紙にお正月って書くのに
本番の紙が3枚しかなくて、書道が苦手なTちゃんのために

Bちゃんに書き初め用の半紙の購入をお願いしたら、売り切れで
普通の半紙を買ってきてくれたのでのりで貼り付けて書き初め
用の半紙の長さにし、Tちゃんにここをこんな感じでとひたすら
月のハネる部分を書いてみたり、筆の持ち方を教えてみたり、
ウン十年ぶりに書道をしてみたでござるよだったり、

モモ妹ちゃんのブログからモモなびを見てたら、
あ゛〜あ゛〜あ゛〜私の大好きなモモ妹ちゃんが、
私の夢は生モモちゃんに会うことだったのでござるが、
まさか、たまたま用事があって行った場所の近くに
モモ妹ちゃんが来てたなんて(((@д@[たらーっ(汗)])))[あせあせ(飛び散る汗)]めっちゃビックリ
しすぎて、驚きすぎて口があんぐりしすぎて、近くに居た事に
気づかないとは…あじゃぱ~,_| ̄|○) ) )私としたことがぁ〜〜〜

で話は変わってBちゃんはヨドバシカメラの夢のお年玉箱
2019のSIMフリースマホの抽選に当たれば1万円で
買えるのに申し込んだら、見事に当たって
『わ〜当たったの[exclamation&question]ホント[exclamation&question]凄いでござる』って
つい先日届いたんだけど、開けて2人で驚き[exclamation×2]中身が
『ZenFone5Q』の64GBのルージュレッドで

『わ〜Bちゃんの好きなレッドでござるよ』値段検索して驚き
今日写真を撮ったのを見せてもらったら私のスマホより確実に
綺麗だぁ〜と驚き『いいなぁ〜』と言ったら『今からヨドバシ
カメラに並んだらかえるよ』とBちゃん。スマホの中身を5Qに
移し替えるのにめっちゃ苦戦してたBちゃんを見て私はまだ今の
使えてるからで十分でござるなぁと思う今日このごろでござるよ。

2位は今年は文がかなり長くなりすぎたのでこの辺で。
こんなホントに更新されるかどうかもわからない、
更新速度がミドリムシの歩く速度並みに遅いと宇宙で噂の
ブログでござるが、皆様がちらっとでも見に来て
下さることでなんとかひっそりと 生き残っている
ブログでござるよ[あせあせ(飛び散る汗)]こんなブログでござるが来年も
どうぞよろしくお願いしますでごりまするm(_ _)m
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。