SSブログ

今年の漢字2016(1位〜20位)&更新できずに1年立つの巻 [今年の漢字]

今年も新年になってしまった時にえっ?誰?
ってか誰でっか?ってsora・mを覚えてる方は
きっと0かもしれないと思う今日この頃・・・
去年は年明けにしか更新する事が出来ず・・・
地球を2周くらい回って物凄いご無沙汰しすぎて
おりますでござるよ(;´Д`[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
新年あけましておめでとうございまする m(_ _)m

今年も何度か更新しようとトライするも中々更新できず
気がつけばもう新年で、去年も我が家は色々あった
1年だったのでござるが・・・(;´Д`[たらーっ(汗)])[ダッシュ(走り出すさま)]
その話も今年の漢字2016(今年も1位〜20位まで)
の後で(^∀^[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
で去年も毎年恒例の今年の漢字2016が京都の清水寺で
森清範貫主の揮毫(毛筆で字を書くこと)により
発表されたでござるよ。去年は

1位 金  11位 災
2位 選  12位 神
3位 変  13位 揺
4位 震  14位 新
5位 驚  15位 五
6位 米  16位 騒
7位 輪  17位 地
8位 不  18位 大
9位 輪  19位 動
10位 乱  20位 愛

だったでござるよ(^∀^)
私の今年(去年)の漢字1位は今年の漢字2016でも
ランク外の 『踊』(´艸`) でござるよ。

2位が今年の漢字2016で第5位の
『驚』(;@Д@[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)]
でござるよ(^∀^)
その理由は

去年の前半に芸人の長野さんにTちゃんと
親子でハマりまくり、Tちゃんと両手を繋いで

『♪ゴッホより普通ぅ〜にモモちゃんがぁすっきぃ〜♪』

と自分たちの好きなものや家族の名前を言いながら
一緒にエンドレスで踊ってたり
『Tちゃん踊り疲れたからもう終わりにしようよ〜』
『ぇえ〜まぁだぁ〜踊る〜 ♪ゴッホより〜♪』
『(;〜Д)[ダッシュ(走り出すさま)]あ゛ぁ゛〜あ゛ぁ゛〜マジで[exclamation&question]
普通ぅ〜に ハイッ[exclamation]えび天がすっきぃ〜♪』
(歌いすぎて好きなものネタが尽きてくる…)

UTちゃん初めての運動会でダンスを踊ったんでござるが、
運動会前にそのダンスの名前をネットで検索したら
エビカニクスって言う歌って踊る動画が有名な
ケロポンズって2人組のYouTubeの公式動画にそのダンス
(エビカニクスとは違う物)がアップされてたから
それを観ながらUTちゃんに何度もダンスを教えたり、
恋ダンスやピコ太郎さんにハマり親子で踊ってみたり、
(恋ダンス難しくて親子ではちょっとしか踊れなかったで
ござるよ)色々と踊ってた1年だったでござるよ(^∀^)[あせあせ(飛び散る汗)]

2位の『驚』は1月からベッキーの話題で驚き、
SMAPの解散騒動でもっと驚きまくり、つい最近
では自分のオカンからめっちゃびっくりする話を聞き、
『えっ[exclamation&question]えっ[exclamation&question]マジで[exclamation&question]ホントに[exclamation&question]ぇえ〜〜〜〜〜〜〜[exclamation×2]
とめちゃくちゃ何度も聞き返してしまった事があったり、

また去年も年末に急性胃腸炎になってしまい(子供達を
予防接種に連れて行ったら、私だけ菌をもらって帰って
きたようで、次の日の早朝からずっと私だけトイレと凄く
仲良し)トイレで『あ゛じゃぁ〜マジかぁ〜またなって
もうた…』と驚く&寝込む(;´Д`;)などなど他にも
色々なことに驚きまくった1年だったでござるよ。

去年はTちゃんが小学校に入学し、UTちゃんは幼稚園に
入園して、2人共新しいお友達がいっぱい出来たようで
色々な話をしてくれるでござるよ。私は2月から4月は
入学入園の準備で色々な物を縫いまくり『うぎゃぁこれも
かぁ…(;´Д`)』って名前をつけまくってたんだけど、

うっかりTちゃんの物に1つだけUTちゃんの名前を
書いてしまいそのまま小学校に持っていっちゃった物も
あったり…それを2学期の終わりに持って帰ってきてと
Tちゃんに頼んだら、全く違うものを持って帰ってきたで
ござるよ。あはははは[わーい(嬉しい顔)]

UTちゃんは持病を持って生まれてきたのでござるが、
定期検診で主治医の先生に診てもらったら、かなり
良くなってきているらしくて、今まで半年に1回の
定期検診だったのが、1年に1回の定期検診で大丈夫
って言ってもらえてめっちゃ安心したでござるよ
(^∀^)=3 ふぅ〜 よかったぁ。


そう私今めっちゃ小さな悩みがあるのでござるが…
私・・・今月急性胃腸炎になった後あたりからプゥ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
よく出るようになってね、それもニオイのあるプゥ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
出てくるっていう、妊娠中もプゥ[ダッシュ(走り出すさま)]〜がよく出てたんだけど、
まさかまたこんなに出る日が来るとはってお食事中だったら
ごめんなさいでござるよ。何とかニオイのあるプゥ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
出ないように色々試してみてるんだけど、また今日も
音のないプゥ〜[ダッシュ(走り出すさま)]ってお腹の調子は普通にめっちゃ
快調なのでござるが、ここまでプゥ〜が出ると市販薬の
お世話になるかどうかめっちゃ悩むでござるよ(〜Д〜)

こんなプゥ〜ネタが出てくるような一体いつ
更新するんやろかってあのネタも、かなり前のあのネタも
全然投稿してないじゃなかとね なブログでござるが…
今年こそは更新できるようにしたい・・・それと
『モモのより道カフェ』に絶対に行きたい
って言ったらBちゃんに1人で行ってきていいよ
って返事が返ってきたので、モモ大好きぃ〜な
Tちゃんにこのカフェのことを教えてBちゃんを
説得しようと作戦をねってるでござるよ(?_?)

こんなブログでござるがいつ更新するかわからないのに
見に来て下さる方がいらっしゃるから首の皮一枚で
かろうじて生き残ってるブログでござるよ(;´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もよろしくお願いしますでござるよ m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。