SSブログ

今年の漢字2015(1〜20位)&去年もありがとうございました [今年の漢字]

今年も年をまたいでしまった時に、またまた
ものすご〜くご無沙汰しておりますでござるよ(;´Д`[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この記事を書き始めたのは去年の5月なのに、気付けば
もう1月・・・。去年こそ年末に更新するはずが・・・
今年も新年早々(;´Д`[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)]汗が・・・・・・・。

去年も我が家の家族に色々な事があった1年だったので
ござるが・・・(´д`[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)]
その話は今年の漢字2015(今年は1位〜20位まで)
の後にランキングで(^∀^)

で今年も毎年恒例の今年の漢字2015が京都の清水寺で
発表されたでござるよ。去年は

1位 安  11位 命
2位 爆  12位 和
3位 戦  13位 平
4位 結  14位 闘
5位 五  15位 乱
6位 賞  16位 新
7位 偽  17位 幸
8位 争  18位 笑
9位 変  19位 法
10位 勝  20位 楽

だったでござるよ(^∀^)
私の去年の漢字は今年の漢字2015では
ランク外の 『焦』((@д@[たらーっ(汗)]))[あせあせ(飛び散る汗)] でござるよ。
2位が『涙』(TдT)
その理由は

第1位 UTちゃん私の作ったバナナジュースにハマる。
   毎日おやつにバナナジュースを飲むTちゃん。横で
   たまたまMacの ノートパソコン(新宿のヤマダ電機の
   開店セールで激安で買ってもらったあのパソコン
(ヤマダ電機開店セール前編後編の話は←色をクリック))
   でネット検索する私。Tちゃんうっかりバナナジュースを
   PCにこぼす。私超超超慌てて焦り拭きまくる。
   3日後に壊れる((@д@[たらーっ(汗)]))[あせあせ(飛び散る汗)]のち超(TдT)[あせあせ(飛び散る汗)]
   超焦る焦る焦りまくる のち Bちゃんに怒られる 泣く(TдT)
(書き忘れてたけど、これ5月末の話でござるよ)

今はBちゃんがMacのHPで初期不良で戻ってきたのを
整備して再販売されたMacBook Airを何とか確保してくれたのを
2台目として使ってるでござるよ(^∀^)中々出なくて
出るとすぐ売れちゃうから確保するの大変だったって言ってたよ。

2位 先月(今月じゃなくて先月だったでござる)の
ある日、夕方から朝の4時近くまでトイレに
  入ったり出たりを繰り返しトイレと超仲良しでぐったりに
  (´Д`[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)]私より数十分早くにUTちゃんも
  嘔吐でぐったり。翌日私とUTちゃんはBちゃんに
  病院へ連れてってもらう。急性胃腸炎と診断される
 ((@д@[たらーっ(汗)]))[あせあせ(飛び散る汗)]寝込む。

3位 UTちゃんとBちゃんのお母さんのお誕生日会用にネットで
  オリジナルで作ってくれるキャラケーキ専門のお店に
  スヌーピーのキャラケーキをBちゃんに内緒で(言うと
  高いからダメって言われるから)注文する。誕生日会当日
  いつまでたってもケーキ届かず。焦る焦る超焦りまくる。

  お店に電話[電話]するも何回かけても留守電。Bちゃん
  プンプンなのを抑え留守電を残す。すぐに折り返し電話が、
  1日日付を間違えて発送したと説明される。届くのは明日と
  言われあっあっ明日[exclamation&question]ぇえ〜っ[もうやだ~(悲しい顔)]

  Bちゃんに超怒られる。めっちゃ泣く(TдT)[あせあせ(飛び散る汗)]
  超腫れた目で誕生日会に出る。BちゃんとTちゃんが
  サーティワンでスヌーピーのアイスケーキを慌てて
  買ってきてくれ、なんとかケーキありの誕生日会になる。
  
  注文してたキャラクターケーキは物凄く食べたかったけど
  届くのが次の日になってしまうことや色々あって、
  相手の方がキャンセル扱いでご返金をしてくださることに。
  物凄く忙しい中で作ってくださったのに、全く食べることが
  できず凄く申し訳なくて更に(TдT)涙が出てくる。

4位 2位の数日後Bちゃんに『急性胃腸炎になったのは
   〜〜〜』色々あり超泣く(TдT)[あせあせ(飛び散る汗)]
   めっちゃどうしよう((@д@[たらーっ(汗)]))[あせあせ(飛び散る汗)]焦るのち
  ウルウル(TдT)になるも私(TдT)涙で謝り許してもらう。

5位 今年はあのクリスマスにTVで放送されてる明石家サンタに
   電話できる不幸な話があるでござるよ(・∀・)[あせあせ(飛び散る汗)]
  1位から4位の 話を明石家サンタに電話してベルを
   鳴らしてもらい、豪華商品をゲッツするでござる。

   という夢があったのだけどBちゃんに『今日は早く
   寝るぞぉ〜』と言われ豪華賞品は夢のまた夢に・・・。
   録画した明石家サンタを観ると、私が選びたかった
   番号は 『村上ショージ』(確か村上ショージさんの
   ギャグをTV越しその場で観れるだったと思う)と

   書かれていて電話しなくてよかったと思うも、もし他を
   選ぶならでもう1つ選びたかった数字の方はなんとあの
   超高級寿司の『銀座 久兵衛 ペアお食事券』であぁ〜
   やっぱこっそり起きてきて電話すればよかったと
   超後悔する(´д`)[あせあせ(飛び散る汗)]も後の祭りで・・・。

そういえばこの間UTちゃんの3歳児健診があったんだけどね、
UTちゃんだいぶ成長して、身長も体重も発育曲線(母子手帳
などについてる年齢別に身長体重の事が書かれたグラフ)の
中の標準の数値の中に入ってますよ。と保健師さんから
言ってもらえてすっごく安心したでござるよ。

UTちゃんは産まれた時 他の子よりちょっと小さかったので
ござるが、産まれた病院の小児科の先生に話を聞いたら
3歳ぐらいで同じころに産まれた子に身長も体重も
追いつくと思うよ。って教えていただき、始めの頃は

中々体重が増えなくて、ホントに追いつくのかなぁって
思ってたけどホントに身長も体重も標準の数値に入ることが
できてホッとしたでござるよ(^∀)[ダッシュ(走り出すさま)]

あっそういえばTちゃん今、ダウンタウンの浜ちゃんが
ガキの使いのプロジェクトできゃりーぱみゅぱみゅちゃんの
曲を書いてる田中ヤスタカさんのプロデュースでデビューした
浜田ばみゅばみゅの『なんでやねんねん
[グッド(上向き矢印)]YouTubeで公式動画見れるよ。
ばっかりノリノリで歌ってるでござるよ(^∀^)
公園でも歌ったり家族みんなで歌ったり(^∀^)
何かあるとなんでやねんって突っ込むのも
好きみたい(^∀^)

この記事を後で読み返すと去年って書くところを
今年って書いてて、また汗(^_^;)が・・・。

こんなブログの更新がいったい いつやねん
ってぐらい物凄く遅いブロクでござるが、
見てくれる方がいることで何とか今も続いてる
ブロクでござるよ。

こんなTちゃんに『更新が遅いのなんでやねん』って
言われそうなぐらい更新が遅いブログでござるが、
これからもよろしくお願いしますm(〜 〜)m

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。