SSブログ

今年の漢字2020&YouTuberの素潜り漁師マサルさんに家族でドハマり中 [今年の漢字]

金星第8チャンネル[TV]の惑星 星子ですがインタビューよろしいですか?
土星3丁目にある彗星デパートの福袋に1年並んで地球人初の
彗星デパート特選1万円福袋を買った感想をお聞かせ下さい[カラオケ]

あ〜だからあの地球人1年以上もブログの更新がなかったんだぁ
ってsora・mって名すらすっかり忘れられてるような地球人でござるが、
なんとか更新という山の頂上まで辿りつけたでござるよ(・v・ ;)
って去年から ものすご〜く大変ご無沙汰しておりまするm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の住んでる方は2月13日の地震は大丈夫でしたか?
お怪我などはされてませんか?停電は大丈夫でしたか?
私の住んでる方は、少し揺れが大きかったので びっくりして
まだ起きてたTちゃんはすぐテーブルの下へ、UTちゃんは
めっちゃぐっすりで地震に気付かない揺れだったでござるよ。
我が家は停電はなく大丈夫だったでござるよ。被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

何とか去年の♪ジングルベ〜ル♪を歌う前にはこのブログを更新したいと
思って書いていたのでござるが、ってもう世の中は[カラオケ]歌い終わり
_| ̄|◯ )))))年も変わり恵方巻きも食べ終わってBちゃんへの
チョコ菓子&夕食作り中[あせあせ(飛び散る汗)]なので 寒中見舞い申し上げますでござるよ

年明け早々うっひゃ〜〜〜めっちゃ恥ずかしい〜〜〜(。>﹏<。)[あせあせ(飛び散る汗)]
『えっ!見た?見たの?見たのね?』な事があったsora・mの話は
今年の漢字2020(1位〜20位)(今更今年の漢字だけど、誰も更新は
待ってない気がする)&YouTuber素潜り漁師マサルさんのお話し後で

去年も今年の漢字2020が京都の清水寺で森清範貫主の揮毫
(毛筆で字を書くこと)により発表されたでござるよ。去年は

1位 密  11位 粛
2位 禍  12位 染
3位 病  13位 耐
4位 新  14位 感
5位 変  15位 命
6位 家  16位 離
7位 滅  17位 災
8位 菌  18位 苦
9位 鬼  19位 休
10位 疫 20位 悲

だったでござるよ(・∀・)
私の去年の漢字は 『泣』
2位も今までランキングしてるかはわからないけど
  『観』でござるよ。

『泣』の理由は
去年は緊急事態宣言で学校は一斉休校に、塾も教室授業が無くなり
我が子は学校からも塾からも定期的にうっひょ〜[exclamation×2]な量の宿題が出て
sora・m はこの時点で宿題の量にもう泣きそう。(T〜T)

Tちゃんは ・・・ 超超超マイペースに宿題を進める派
(宿題を1日に少しやったらゲーム&鬼滅のコミックを読みまくる)
UTちゃんは・・・自分で決めた所まで宿題を頑張っってから遊ぶ派
(母と一緒に予定表を作り計画的に宿題を進め終わらしていく)

こんな2人の子供、宿題の提出日が1週間を切ると宿題の進み具合に
大きな差が出てきて、UTちゃんはほぼ宿題が終わってるけどTちゃんは
三分の一しか宿題が終わってない(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ひょえ~[あせあせ(飛び散る汗)]
sora・mめっちゃ焦るは[がく~(落胆した顔)]怒るは[ちっ(怒った顔)]親子喧嘩に発展するは[もうやだ~(悲しい顔)]
でsora・m 泣く泣く泣く[もうやだ~(悲しい顔)]慌ててTちゃんの宿題予定表を作り
見せると残りの日数と宿題量に驚き超ギリで宿題が終わったでござるよ。

別の日には、夕食の準備をしながらUTちゃんの宿題を見つつ夕方の
ニュース番組を観てたら、[TV]TVの上に速報のテロップが表示され、
慌ててTV[TV]を消す私。ボロボロ大粒の涙を流し泣きながら夕食の準備を
するも子供になぜ大泣きなのか説明できない・・・。泣くもあれば、
子供の頃から凄く大好きなドリフを観て育った私は、志村さんの
ご逝去のニュースにもポロポロ涙[もうやだ~(悲しい顔)]したり、
これ以外にも色々な涙が出てたでござるよ。

2位の『観』は
去年一斉休校や緊急事態宣言でみんなでお家に居ることが凄く
多くなった時にAmazonでタイムセールをしてたか何かでBちゃんが
突然、Amazonの Fire TV Stick 買っちゃった〜[exclamation×2]と言ったでござるよ。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: エレクトロニクス


上の[グッド(上向き矢印)]黒いのがAmazonのFire TV Stick
(最新版のお買い得な方の。画像クリックでAmazonに行けるよ)

えっ[exclamation&amp;question]あ゛[exclamation&amp;question]あ゛え[exclamation&amp;question]あまりに驚きすぎて3人でCMの〜と大喜び(≧∀≦)
この左のスティックをTVのHDMI端子に差し込んで何かをするとTV[TV]
Prime Video や YouTube や Netflix に TVer など(会員登録や視聴設定が
必要なのもあり)かなりの数の映像配信サイトが、毎回PCで検索して
色々な映像配信サイトを探さなくても右のリモコン1つで色々移動できて
テレビの大きな画面で観ることができるので凄く便利でござるよ[わーい(嬉しい顔)]

で我が家は去年の外出自粛中から1ヶ月だけ無料のPrime Videoや
YouTubeで色々なのを観てたのでござるが、そこで、前から観てた
YouTuberマサルさんの 【素潜り漁師】マサル Masaru.チャンネル
(東京海洋大学もうすぐ卒業の学生さんが離島で素潜り漁師になり魚を
捌いてるチャンネル)と【離島移住生活】マサルチャンネル(離島に
移住し古民家を借りてリフォームしてるチャンネル)をTV[TV]で観てたら

[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]色の所をクリックするとそのYou Tubeに行けるよ)11月に活動休止
の動画が上がり家族みんなでう゛ぇえ〜〜(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]とめっちゃ驚き、
12月に実は無人島に10日間ガチサバイバルに行ってたって動画が上がり
さらに驚きすぎて(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]12月10日から1日づつ公開される
サバイバルの公開時間ちょうどになると子供達はセットした目覚まし時計
のように『お父さんもう◯時[exclamation]マサルさんのサバイバル公開されてるって
早く早く動〜画[exclamation]動〜画[exclamation]』とFire TV Stickを急いで持ってくるくらい

更新されたガチサバイバルを観るのが凄く楽しみだったでござるよ(´∀`)
今でもYou Tube開くと一番最初に確認するのはマサルさんの動画が更新
されてるかどうか。凄いみんなドハマリしてる(≧∀≦)[ぴかぴか(新しい)]やっぱ
気になるよね〜(´∀`) Bちゃんはマサルさんの動画にきまぐれクックさん
の動画を観てる影響で魚をさばく事に凄くハマってるでござるよ(^∀^)
凄い[exclamation×2]私よりさばくの上手なきがする[あせあせ(飛び散る汗)]

で私のめっちゃ恥ずかしい事があった話は
(って地球人の誰も気になっていないけど)下の[バッド(下向き矢印)]写真を見てから
ジーパン
私、先月 朝のゴミ出しから帰ってきたとき、冬休み中の子供達がめっちゃ
爆笑してるからどうしたの?って聞いたら、お母さんズボンさけてる〜[exclamation×2]
ぅえ゛〜〜〜[exclamation×2]見たらポッケの横のところが・・・めっちゃさけてるでござる〜
(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]やばいヤバいやばい、すれ違ったのは・・・ご近所さんの
ガスメーターの検針に来てた方だけだったはず[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]うっひゃ〜〜〜
めっちゃ恥ずかしい〜〜〜(。>﹏<。)[あせあせ(飛び散る汗)]どうか、どうか、このさけてるズボン
履いた姿に気づかれてませんように(ー人ー)[あせあせ(飛び散る汗)]
写真はズボンの中に手を入れて撮ったでござるよ。

まだ、買ってから半年も経ってないような気がするのに・・・
あんなに色々なサイズ試着して買ったのに、アカン オカン体重が
少しアカンことになったようでござる[あせあせ(飛び散る汗)]
なので健康診断当日までに慌てて2.5kg落としたでござる[あせあせ(飛び散る汗)]

あちゃ〜今年も記事がめっちゃ長くなってしもうたでござる[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな 長い 長すぎる な記事を最後まで読んでくださり本当に
本当にありがとうでござるm(_ _)m

次はもう少し早く更新できるように頑張るでござる。
そういえばこのブログ書いてるとき隣でチラ見してたTちゃんが
『ござる』って何?世界中の人が見るのに恥ずかしくないの?
と小声でつぶやいてたでござるよ。Tちゃんに小声でつぶやかれる
ブログでござるが今年もよろしくお願いしますでござるm(_ _)m
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。