SSブログ

今年の漢字2017(1位〜20位)更新できずに更に1年も経っとるやんけの巻き [今年の漢字]

あと少しで新年になる新年へのカウントダウン真っ最中な中で
sora・mを発見し、これ新種の化石やで きっと[exclamation×2]
ツンツンしてみるわ。 うわぁ~化石ちゃうかったわ(@Д@;)
ってぐらい覚えてる方は0ではなかろうかと思う今日この頃…
何度か更新したいと頑張るも今年もまだ年明けの一度のみで、
宇宙に行って宇宙ステーションに滞在してたんじゃないかって
思うくらいご無沙汰しておりますでござるよ((;´Д`))[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も色々な事があった1年でござるが・・・((´Д`;))
その話は今年の漢字2017(1位〜20位の後で)
の後で(^∀^;)
今年も今年の漢字2017が京都の清水寺で
森清範貫主の揮毫(毛筆で字を書くこと)により
発表されたでござるよ。今年は

1位 北  11位 金
2位 政  12位 平
3位 不  13位 希
4位 核  14位 米
5位 新  15位 雨
6位 選  16位 億
7位 乱  17位 退
8位 変  18位 忖
9位 倫  19位 危
10位 暴 20位 愛

だったでござるよ(^∀^)
私の今年の漢字は今まで1度もランクインしたこと
無いであろう漢字の『胃』(;´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]でござるよ。
2位は今年はランク外の
『驚』(;@Д@[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)]でござるよ。
その理由は

今年は、あっ胃っ胃がぁ・・・
今年のストレスは胃にダイレクトに来るようで…
ストレスが胃にきたら用の胃薬が大活躍しちゃうし、
年を重ねてきたせいか大好きな揚げ物を食べすぎて
揚げるの大好き〜で夏でも揚げ物してたのでござるが、
胃もたれして…(;´Д`)あじゃぱぁ な事もあったり、
来月にはまた胃痛が来ることが待ってまっせぇ〜な
今日この頃『胃』が今年の1位で

2位は去年の『驚』の話しがエッ[exclamation&question]えっっっっっ[exclamation×2]
ホントに(@Д@;)[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]え〜〜〜〜〜〜〜っ[exclamation×2]
うっそ〜まだそんなに経ってないよ。って驚きすぎて
口が(@Д@;)[あせあせ(飛び散る汗)]あんぐりしすぎたでござるよ。

やTちゃんと同じクラスで同じ塾に通う異性のTちゃんの
お友達が、別のTちゃんと同性のお友達に

『将来Tちゃんと結婚したいな』

と言ってたと上の同性のお友達から聞いたんだぁ〜と聞き
えっ[exclamation&question]えっ[exclamation&question]ぇえ〜っ[exclamation&question]まだ2年生だよ[exclamation×2]ホントに[exclamation&question]
な事があって驚きすぎてお口がパッカ〜ンと開きすぎて
これはBちゃんに教えなくちゃ、ん〜Bちゃんの
お母さんには内緒にしておかねばフムフム
だったり…。が今年の2位でござるよ。

あっ[exclamation]私、今年も胃腸炎になったでござるよ(;´Д`)
UTちゃん中々風邪が治らず週1で病院に連れてってたら
UTちゃんが胃腸炎になり、私はUTちゃんから
プレゼントされ…今年もかぁ…毎年クリスマスが来るように
今年も胃腸炎がぁ _| ̄|○ きたっ・・・(;´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)]

で話は代わり、Tちゃんは2年生になりUTちゃんは
年中さんになり、お友達もさらに増え、UTちゃんは
年少の時から仲良しの異性のお友達とさらに仲良しに
なって、幼稚園でブランコデートをしてる所を何度か
目撃しちゃったぁ〜(*´艸`*) きゃぁ~可愛らしい〜
Bちゃんに報告[exclamation]報告[exclamation] (*´艸`*)ぐふふ

そんな我が家の家族は、私が吉本新喜劇のすっちー座長が
演じる『すち子』の大ファンになり私→Bちゃん→子供達
の順でファンが伝染していき、今では
誰かが『毛細血管いっぱい詰まってるとこぉ〜』
みんな『わぁ〜〜〜きぃ〜〜〜〜〜(≧∀≦)』
とお風呂でも言いまくってたでござるよ。
夢は皆で生新喜劇鑑賞[exclamation×2]と生モモちゃんに会うでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

そう今年のはじめに言ってた『モモのより道カフェ』に
行きたいの願いが叶って、皆で行ってきたでござるよ(≧∀≦)
お昼ごはんを食べに。ひゃっほーい(≧∀≦)(*´艸`*)
モモカフェ.jpg
子供たちはこのコモモのピンクパンケーキに
コモモのベリーミルクと大人のご飯を取り分け
大喜びで食べてたよ(^∀^)

今年最後に今年最初のモモカフェの話[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも色々な写真を取ったのでござるが、ブログが長く
なりすぎるので今回はこの1枚のみで[あせあせ(飛び散る汗)]

こんないつ更新するかも分からない、ホントに更新
されるんやろうかぁ〜なブログでござるが、皆様が見に来て
くださることでかろうじて首の皮一枚でってBちゃんに
言ったらそれはもう生きてないじゃんと言ってたので、
首の皮三枚くらいで生き残ってるブログでござるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

来年もこんなブログでござるが
どうぞよろしくお願いしますでござるよ m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。