SSブログ

やっと手提げ袋などが縫えたけど・・・の巻 [Tちゃん]

もうすぐ新幼稚園生のTちゃん。Tちゃんが幼稚園に
持って行ったり、幼稚園で使う手提げ袋や上履き袋にお弁当を
入れるための袋など色々縫わないといけない物があったんだけど、
やっと何とか袋類は全部縫い終わったでござるよ(´∀`)[ダッシュ(走り出すさま)]ふ〜

数週間前の平日にたまたまBちゃんのお母さんを見つけた
Tちゃんが、おばあちゃん家で遊びたいよぉ〜状態で
Bちゃんのお母さんに抱っこをせがみ、ぴったり磁石のように
くっついて全然離れなかったでござるよ。
Bちゃんのお母さんが・・・・・

午後だったんだけど今暇だからと夕方まで預かってくれたでござるよ(^∀^)
ちょうどUTちゃんもぐっすり寝てたので、急いでミシンを出し
慌てて縫ったのでござるが、この日は2種類しか縫えず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この間Bちゃんのお母さんがTちゃんをまた預かってくれる
ことがあり、BちゃんもUTちゃんを見ててくれてた事が
あったので、また急いでミシンを出し縫い縫いしまくり、
Tちゃんが夕方我が家に帰ってきても、まだ縫い縫いしてて、
何とか袋物が縫えたでござるよ(^∀^)

がしかし・・・縫い終わった物を見てみると、
あっ[exclamation×2]縫った線が曲がってる・・・。
ひょえ~袋の紐まで一緒に縫っちゃってる・・・(・Д・[たらーっ(汗)]
ここ縫い直さないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なのが見つかったりで、袋の紐を一緒に縫っちゃったのは、
何とか直したんだけど、ちょこっと線が曲がっちゃったのは、
きっと味があるって言う物でござるよ。ちょっとだけだし、
縫った線ずれてるのはちょっとだけだし、きっと大丈夫。
って思いながらミシンをしまったでござるよ。

あぁ〜でもまだ袋に名前を縫い付けるのが待ってるでござるよ。
アイロンで貼り付けるタイプの名前付け用の布を買ったんだけど
ネットで見たある質問サイトのコメントで、アイロンで
貼り付けるタイプは、貼り付けるだけだと洗濯したり、普通に
使ってると剥がれてくるって書いてあったので縫い付けないと
いけないでござるよ。

昨日は幼稚園に持っていく袋物ではない小物などに名前を
書いてたのでござるが、クレヨンの1本1本や粘土入れの
ケースの上下など書くものがいっぱいあって、ひぃ〜ひぃ〜
言いながら書いてたんだけど、家の事をしないといけない
時間になって途中で中断したでござるよ。

そうTちゃんの行く幼稚園ではYシャツやブラウスかポロシャツ
を着て通園するのでござるが、Tちゃんはまだボタンを
はめるのは難しいと思ってポロシャツを選択したんだけど、
名前はポロシャツのタグに書けばいいかなぁと思って

ポロシャツのサイズや生地の素材が書いてあるタグの所に
書こうとしたら、めっちゃにじむというかにじみまくって
なんて書いてあるか全然わからない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ひょえ~ここにも名前用の布を縫わないといけないのかぁ。

あぁ名前を縫わないといけないものが増えてしまったでござるよ。

あぁTちゃんの名前をポンポンって油性のはんこで
押せるものがあったらどんなに便利だろうって
思ってしまう今日このごろでござるよ・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。