SSブログ

New家族と一緒にただいま〜でござる の巻 [UTちゃん]

みなさん ただいま〜でござる。

実は私先月の末まで2人目を妊娠中の妊婦だったのでござるが、
先月の末に2人目を出産して12月の8日に2人目の
新しい家族になった我が子と一緒にお家に帰ってきたでござるよ。

その新しい家族になった我が子は・・・・・


DCF_0098.JPG
こんな小さなカモシカのような細い足の持ち主でござるよ。

名前はUTちゃんって言うでござるよ(^∀^)

この子のお腹にいる時のあだなは、上の子とは違うあだ名
だったんだけど、あだ名の頭文字がTから始まるあだなで、
ブログの中では上の子をTちゃんと呼んでるから、この子も
Tちゃんにしたら、どっちのTちゃんかややこしくなるし、
この子にはTの前にUをつけてUTにしてみたよ(^∀^)
なんかユニクロのUT(Tシャツ)を思い出すでござるよ。

みなちゃま、これからUTをよろちくおねがいちまちゅ。
                    byUTちゃん

私は前回のTちゃんの時の出産後に色々なことがあって、
担当の先生から次の出産は帝王切開のほうがいいかもしれないね
って言われていて、今回のUTちゃんの出産では予定帝王切開
って言う産まれてくる日付の決まってる出産でUTちゃんは
産まれたでござるよ(^∀^)

担当の先生からうちの病院で帝王切開で産む場合、まだ陣痛が
来ない段階の37週で帝王切開するようにしてると、帝王切開での
出産の前に陣痛が来たりしたら帝王切開を選択した意味が
なくなっちゃうから、みたいな説明を受け、決まった出産日が
何と[exclamation]Bちゃんのお母さんと同じ誕生日[exclamation][exclamation][exclamation]
それも同じ辰年生まれ[exclamation]めっちゃビックリだったでござるよ。
Bちゃんのお母さんには、素敵な誕生日プレゼントになるわって言ってもらえて
凄く嬉しかったでござるよ(^_^)

前回の出産後に先生から帝王切開という話を聞いていたから、
UTちゃんがお腹に居るってわかった時に看護婦さんに、

『この病院で帝王切開で産まれる場合は何週で産まれるのですか?』

って聞いたら

『この病院ではみなさん37週で出産されるようにしてますよ。
 〜〜〜(上の方に書いた帝王切開についての説明があって)
〇〇先生の場合は手術の曜日が決まってて、水曜日が手術日に
まりますね』

と教えてもらったから、病院の待合室でBちゃんの持ってた手帳を
見ながら帝王切開の予定日を計算していったら、Bちゃんお母さんと
同じ誕生日になることがわかってめっちゃビックリだったでござるよ。

妊婦検診で通ってる頃に先生に今回は帝王切開になるのか
聞いてみたら

『えっ[exclamation]前回(の出産後に)そんなこと言ったっけ[exclamation&question]ごめんね
 全然覚えてないんだ。もう◯年も前の事だし、毎年何人もの
 出産があるから誰に何を言ったか覚えてなくてね、(カルテで
 前回の出産後の状態を確認する先生)ん〜これ(カルテ)で
 産後の状態を確認すると確かに言ったのかもしれないね。
 前回の出産大変だった?じゃぁ~前回のこともあるし今回は
 予定帝王切開にしよう』

って事で出産予定日が決まったでござるよ。

  生まれた日は  11月28日
 生まれた時間は  10時34分
生まれた時の体重は 2256g

とめっちゃ小さな体で生まれたUTちゃん。
かなり小さな体で生まれたけど、未熟児ではないらしく、
低出生体重児って言うらしいでござるよ。

36週で生まれてると早産になるんだけど、37週から
正期産っていっていつ産まれてもおかしくない時期に
入るから、ちょっと体重は少ないけど大丈夫ですよって
言われたでござるよ(^∀^)

UTちゃん産まれてきてくれてありがとう。

今回の出産&入院中の話は記事を書ける時間が
できたら話すでござるね(^∇^)

UTちゃんは今はまだお腹にいる段階で外に出て来たから
お腹が空いてもほとんど泣かず、寝てる事が多く、
他の子より体重が少ないため何とかして大きくなって
もらわないといけないと言うことで、寝てても
3時間毎に授乳して下さいね。って言われて

携帯のタイマーをかけ3時間毎に夜中でも
起きれるように頑張ってるんだけど、UTちゃんは
体が小さいから飲むスピードが遅く、気がつくと
次の授乳まで1時間あるかないかだったり、少し
寝られる時間があると携帯のタイマーをかけ寝るも

めっちゃ眠い状態で寝るから携帯のタイマーに気が付かず、
3時間を過ぎてしまうことがあって、ひょえ~Σ(゚д゚lll)
なことが・・・・・。今は時間に追われる生活をしてるで
ござるよ(´Д` )

あぁ周りの家族を起こさず、確実に起きられる
目覚まし時計が欲しい・・・。



nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。