SSブログ

期間限定モモカフェ&ジョジョ展に行ってきました前編の 巻 [☆ライブ☆イベント]

みなさんちょっと長い期間ご無沙汰してしまったでござるよ。
今回は日が開いてしまったけどでござるが、あの話しでござるよ。

11月の初めBちゃんと一緒に4日まで開催されていたモモカフェ[喫茶店]
&漫画家でジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木飛呂彦先生の原画展
のジョジョ展に行ってきたでござるよ。車[車(セダン)]ではなく電車[電車]で。

あれ?車じゃなかったったの?とこの前の記事を読んで
思われた方もいると思うけど、電車で行ったのには理由が
あるでござるよ。

それは・・・・・

この日は朝早くから色々と大事な用事があり、みんなで早起きを
しないといけなくて、前日みんなで早く寝たんだけど、Tちゃんは
夜中に何度も寝返りをし(Tちゃんは寝返りができるようになった
頃からめちゃめちゃ寝相が悪く…)横に寝ていたBちゃんにバシッ
バシッとぶつかりながらぐ〜っすり眠っていたでござるよ(∪。∪)[眠い(睡眠)]

一方Bちゃんは寝返りをうちまくるTちゃんに 足でキ〜ック[どんっ(衝撃)]
腕でバシッ[どんっ(衝撃)] と当てられまくったのであまり寝れなかった
ようで、すっごく寝不足気味のBちゃん。私は朝一にある用事の
事が凄く気になって仕方ないのと、ド緊張で眠いのにあまり
眠れず、夜中に何度も何度も目が覚めてしまい、私も寝不足気味。

Tちゃんは寝相が悪いながらもぐ〜っすり寝たので超元気(^∀^)

朝一であった用事はなんとか無事に終わり一安心でお家に帰って
きたんだけど、安心したら私もBちゃんもすっごい眠気がぁ……。

大事な用事も終わったのでモモカフェ&ジョジョ展に行こうって
事になったんだけど、みんなでめっちゃ早起きしたからお腹が
ペッコペコでBちゃんと私は少しお昼を食べTちゃんはいっぱい
食べたでござるよ。ホントはTちゃんと3人でカフェ[喫茶店]&展に
行きたかったんだけど、Tちゃんはめっちゃ元気いっぱいで、
どこに行ってもワイワ〜イ動きまわりたいタイプの子なので、

ジョジョ展で大人しくいい子に原画を鑑賞出来るのは難しい
気が・・・だったのでTちゃんを預かってもらい出かけることに。
でもBちゃんはめっちゃ寝不足気味なのでこのまま車を運転して
行ったら、どこかで[眠い(睡眠)]居眠り運転をしてしまいそう( ≫∧≪[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ひぃ〜これは危険[exclamation×2]ってことで電車で行く事になったでござるよ。

電車に乗るとBちゃんは即 夢の中へ[眠い(睡眠)]私も夢の中へ[眠い(睡眠)]
乗り換えをし何とか渋谷に到着。渋谷の駅から出るのはめっちゃ
ドキドキだったんだけど、私の知ってる頃のウン年前の渋谷とは
めっちゃ変わってて、私の一番苦手な所は通らずにモモカフェに
行けたので、何とか大丈夫だったでござるよ。(´∀`)[ダッシュ(走り出すさま)]フ〜

地図を頼りに無事モモカフェに到着。テンションが[グッド(上向き矢印)]上がり
まくる私(≧∀≦)お店の入り口でモモちゃんのぬいぐるみが
お出迎えしてくれてたでござるよ(^∀^)
出迎えてくれるモモちゃん.jpg
下の雑誌は風でページがめくれまくってて、どのページが
開かれてたのか分からなかったよ。

店内の感じは
モモカフェ店内 1.jpg
ピンクの可愛い椅子とモモちゃんやコモモちゃんが
デザインされた可愛いテーブルが並んでいるでござるよ。
お店の入り口にはPostPet15thのロゴマークが
貼られた(モモ妹ちゃんが立って写真を撮っていたところとは
反対側のところ)場所があるでござるよ。

テーブルと椅子の1セットで[カメラ]写真を撮ってみたよ。
モモカフェ店内 2.jpg

お店から外を眺めるとこんな感じ
モモカフェ店内 3.jpg

お店の奥を眺めると
モモカフェ店内 4.jpg
写真では分からないけど色々な所にモモちゃんとコモモちゃんに
PostPetのロゴマークが貼られていて、めっちゃ可愛い。

モモちゃんが大好き〜なので迷わずモモちゃんのテーブルに
座ったでござるよ。テーブルのモモちゃんにズームアップ
モモちゃんだけアップにしてみたよ.jpg

テーブルの上を見上げるとピンクのパラソルがあるよ。
テーブルの上のパラソル.jpg
白いパラソルのテーブルもあったよ。

テーブルにはチャリティーで募金をしたらもらえる
オリジナルグッズの事が載ってるポップがあったよ。
チャリティのオリジナルグッズ.jpg
Bちゃんと『募金したらもらえるグッズはどれにする?』
とか『これは絶対欲しい〜』とか話してたでござるよ。

メニュー表を見てみる
モモカフェメニュー表.jpg
今回のモモカフェのメニュー表と実際のお店のメニュー表と
2つのメニュー表があったよ。

私はこの中から
幸せ包みのMOMOクレープ900円と
MOMO色コラーゲンボールサイダー600円を
注文したでござるよ(^∀^)

Bちゃんはアイスコーヒーだけで我慢するつもりだった
らしいんだけど、メニュー表を見てたら小腹が空いたらしく
モモカフェの方のメニューではなく、実際のお店の方の
メニューのワッフルプレート980円(確かこんな名前だった
気がする)を注文してたでござるよ。レシートには
セット スイーツ ワッフル って書いてあるよ。

待ってる間に、同じ敷地内にある 甘〜いいい香りのする
ワゴン車で販売しているシュークリーム屋さんが試食用の
小さなシュークリームを私達に1つづつくれたでござるよ(^∀^)
美味しい〜。なんだかどこからかミルクのような香りが
してたけどこのシュークリーム屋さんからだったのかなぁ?

Tちゃんや預かっていただいているBちゃんのお母さん達に
お土産に買って帰りたかったけど、この後ジョジョ展に行くから
持ち帰るまでがすごい時間になっちゃうため、購入は我慢
したでござるよ。

MOMO色コラーゲンボールサイダーが到着
MOMO色コラーゲンボールサイダー 液を入れた直後.jpg
店員さんが色の変わる液体を数滴垂らしてくれたでござるよ。
液体を入れてすぐの状態。

液体を混ぜた後
MOMO色コラーゲンボールサイダー 液を混ぜた後.jpg
久々のモモちゃんキューピー登場[exclamation×2]
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
モモちゃん  今日はカフェからモモちゃんキューピーが送りしま〜す。
キューピー:ん[exclamation×2]炭酸は強めなんだぁ。底の方にモモのリキュールが
      入っているからよく混ぜて飲むよう店員さんに説明を受け、
      クルクル〜とよく混ぜて飲んでみたよ。甘みは少なくてね、
      桃の味がして美味しいぃ〜。ピンクのコラーゲンボールは
      混ぜると ぽよ~ん ぽよよ~ん。最後の1個まで残らず
      ストローで吸ったから、きっと次の日は肌がつやっつや
      だった・・・[exclamation&question]かも(^∀^)えっ[exclamation&question]モモちゃんキューピーの
      肌は365日変わることがないって[exclamation&question]えへへっ

モモカフェのコースター
モモカフェのコースター.jpg
可愛い〜(^∀^)濡れちゃう前にバックにしまってお持ち帰り。

幸せ包みMOMOクレープが到着(あっ[exclamation]クレープ開いた写真撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
幸せ包みのMOMOクレープ.jpg
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
モモちゃん うわぁ〜いクレープ[exclamation×2]momoのOの部分のチョコ多めだぁ。
キューピー:サービスかなぁ[exclamation&question]
           上に乗ってたモモちゃんは、ちょっとおでこが
           ゴルバチョフさん風で目にはモモちゃんの
           特徴であるまつげが・・・ない[たらーっ(汗)]けどなんか
           可愛い。メレンゲを焼いた物で出来ててね、
           これだけで食べると味が殆どしなかったよ。
           
           クレープの中にはストロベリーのアイスに桃や
           フローズンのカットされたいちごだと思う物に
           ブルーベリーと木苺が入っていて、スタッフさん
           手作りのモモの旗(モモ妹ちゃんのブログに
           書いてあったよ)で口が閉じられていて、上には
           
           ホイップされた生クリームの上に透明なゴールド
           カラーのつぶつぶと(何だか分からなかったよ)
           ミントがのってるよ。下にひかれたソースは
           モモカフェの情報が載ってるHPにグランマニエ
           風味のソースって書いてあったんだけど、食べた
          
           感じではバニラアイスを溶かしたような感じのに
           グランマニエ(オレンジ)のリキュール(お酒)
           を少し混ぜたような感じでオレンジの味は殆ど
           分からなかったよ。それとカットしたいちごを
           ソースにした物がかかり、全部を一緒に食べると
           
           ほっぺが落ちそうなくらいめっちゃ美味しい〜。
           食べられただけでめっちゃ幸せ〜。最後にグラン
           マニエのソースが少し残っちゃって、sora・m
           はBちゃんにもっといっぱいクレープにソースを
           つけて食べれば残らなかったのにって言われてたよ。
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜

モモの旗は汚れないように大事に持って帰ってきたよ。
モモちゃんの旗 表
MOMOクレープの旗 表.jpg
モモちゃんの旗 裏
MOMOクレープの旗 裏.jpg
どっちが表か裏かわからなかったけど一応表と裏って事で。

ワッフルプレート
ワッフルプレート.jpg
2本の串に一口大にカットされたワッフルが刺さっていて
確か2種類のフルーツソースとサラダの中から1つを選ぶことが
できてBちゃんは桃のソースを選んでたよ。この生クリームの上
にもゴールドのつぶつぶがのってたよ。一口もらったけどこれも
めっちゃ美味しい〜。ワッフルプレートにはドリンクが1つ付くよ。

お会計の時に募金をしたんだけど、欲しかったチャリティーグッズは
3種類とも全てなくてモモ妹ちゃんが来る4日に追加でソネットさん
が持ってきてくれるって店員さん言ってたよ。で今はモモちゃんの
タオルハンカチかクリアファイルになりますって言われ。在庫も
少なそうだったからタオルハンカチだけもらってきたよ(^∀^)

タオルハンカチ 表
チャリティでもらえるタオルハンカチ表.jpg

タオルハンカチ 裏
チャリティでもらえるタオルハンカチ裏.jpg
かっわいい~[exclamation]使うのがもったいなくてまだ袋に入ったままでござるよ。

あぁ〜ここに来られてめっちゃ良かったぁ。幸せいっぱいで
ジョジョ展に向かったでござるよ。

かなり長〜くなってしまったので前編と後編に分けることに
したでござるよ。後編はいつアップ出来るかわからないけど
また今度って事で・・・。ジョジョ展の事を見たくて読んで
下さった方にはホントにごめんなさいでござる m( _ _ )m
ジョジョ展入り口の看板.jpg
今回は入り口の看板だけアップするでござるよ。
                        つづく


nice!(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。