SSブログ

ひょえ〜部屋中コーヒーの粉だらけ・・・ [Tちゃん]

木曜の話なのでござるが、夕食に食べるご飯をうっかり炊き忘れ
慌てて米びつからお米を出してた時のこと、
Tちゃん何してるのかな? って振り返って見たら

Σ(@∀@;)ひょえ〜部屋中がコーヒーだらけだぁ・・・・・。

それもコーヒー豆を挽いた方のコーヒーの粉だらけ。

小さいパクに1回位分の粉だけが入ったのをBちゃんが
もらってきたんだけど、Tちゃんの手の届かない所に
隠してあった粉に気が付き、背伸びをしてこっそりと
持っていき、ナミ ナミ ナミってなってる切り口を

下にひいたら開いちゃったらしく、床やじゅうたんに
Tちゃんが遊んでる場所にひいてある柔らかいパズルの
形をしたマットの上にひいてあったフリースの布の上や
Tちゃんが着てた洋服の袖口がめっちゃコーヒーの粉だらけ。

『ぁあ゛ぁ〜〜〜っ

Tちゃ〜ん何しちゃったのぉ〜。Tちゃんそれね
コーヒーの粉だよ〜。おもちゃじゃないよ〜。』

って言ったらバレちゃったぁってTちゃんがビクッってした
瞬間に粉の入った袋を持ってた手もビクッって動いてまた
ブワッって少しこぼれちゃった・・・あぁ〜( ´Д`)=3

慌ててTちゃんの手から離したんだけど袋の中の
3分の1は無くなってたよ・・・。

_| ̄|○ はぁ掃除機かけなくちゃなぁ・・・・・。
って普通の掃除機とハンディタイプの掃除機を
2つ持ってきてじゅうたんの上やパズルマットの隙間など
色々な所に掃除機をかけたよ。

ぁあ゛ぁ〜ヤバイ!!!ご飯・ご飯炊かなくちゃ。
夕食に間に合わなくなっちゃうよ って慌ててご飯を炊いたよ。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。