SSブログ

今年も色々あった1年&感謝の1年でした。 [Tちゃん]

今年もあと数時間で終わってしまうでござるが、
みなさんはどんな1年だったでござるか?

今年はTちゃんが歩けるようになって、私がPCを開いてると
キーボードをバシバシ叩きまくりに来たり、色々ないたずらを
こっそりしたり、目が・・・になることがいっぱいあった
年でござるよ。

ここに書けるいたずらで言うと

Tちゃんと私のお昼ごはんが出来てTちゃんにもうお昼ご飯だから
おもちゃ片付けようね。って私がおもちゃを片付けてたら、

Tちゃんがこっそりキッチンに行って味塩こしょうの
小さいボトルの中身を半分どば〜っと床に味付けした上から
しょうゆ〜うことでお馴染みの醤油ボトルに残ってた醤油を
殆ど残らずジャ〜と重ねて味付けしちゃったり・・・

Σ(@∀@;) ギョエ〜[exclamation×2]  見えないところに隠して置いたのになぁ

床の溝に入った醤油と味塩こしょうの塊が中々取れない・・・。
水分を吸ってるからめっちゃ取りにくかったでござるよ。

Bちゃんが手にメンターム(メンソレータムのクリーム状の
軟膏の安いやつみたいなの)を塗ってたときにTちゃんが側に
来たから鼻の下にちょこっとだけメンタームを塗ってあげたら、

すーっとしたのがめっちゃ気に入っちゃったみたいで、
誰かがメンタームを塗ってるのを見つけると遠くにいても
飛んで来て鼻のところに塗って〜と言いたいかのように
Tちゃんがずっと鼻のところを指さし、ちょびっと
塗ってあげると大喜びするTちゃん(^∀^)

ある日、私がちょこっと目を話したすきに手の届かない
所に置いてあったメンタームの置いてある台の下まで
足にローラーの付いた椅子を押して持ってきて
何度か私が気が付いてないのを確認したところで
椅子によじ登り、蓋を開け(いつの間にか蓋を開ける
事を覚えてたでござるよ)

開けてることに気がついた私

ぁあ゛〜っ[exclamation×2]時すでに遅し・・・

メンタームの入れ物に手をぐわぁ〜んと突っ込んでる。
[手(パー)]手が小さいから普通に手が入っちゃう。

だめぇ〜〜〜[exclamation×2]

って慌てて手を洗ってTちゃんのところに
飛んで[ダッシュ(走り出すさま)]行くも間に合わず・・・

手を引っこ抜き一瞬の間に手に付いたメンタームを両手で
グチャグチャした後、着ていたパーカーにベチョ〜っと
伸ばすように両手で付けた後CMでお姉さんが顔に美容液を
塗ってるのを真似するのが大好きなTちゃんは頬にベチョ〜。

この事を一瞬で行ったTちゃん。

この時に着ていたパーカーね洗濯機で洗ったんだけど
メンタームのシミが両方に少し残ったままで
落ちなかったでござるよ・・・([たらーっ(汗)]Д[たらーっ(汗)]

後はいろいろな人の話でも聞いたことがある
テーブルの上に登って色々と散らかしちゃったり、
トイレに入って蓋を開け水をピチャピチャ[あせあせ(飛び散る汗)]しちゃったり

その他にも色々あるけどいたずらの話はこの辺で・・・。

こんなTちゃんだけど、最近ごくまれにBちゃんが
お仕事に行くときや、私とBちゃんが買い物に
行くのを見送るときに『いってら〜』って言えるように
なったりって言っても10回に1回ぐらいしか聞けない
レアな言葉だけど。
 や
私の作ったご飯が美味しかったとき、めっちゃ美味しそうに
食べてくれてる姿を見て嬉しくなったり、ラップの芯を持って
遊んでるTちゃんをラップの芯で覗いて目があい
お互いにニコニコ笑いあったり(*^∀^*)

何気ない小さなことに喜びを感じられた1年だったでござるよ。

Tちゃんが生まれて少しブログの更新回数が減り、Tちゃんが
大きくなって色々な所にトコトコ出来るようになり、いたずら
してるTちゃんの後を追っかけて家の中を歩き回り、Tちゃん
中心の生活になって中々PCが開けず、また更新の回数が
減ってしまったけど、それでも地味に更新をしていきたいと
思っているでござるよ。

こんなブログでござるが、見てくださって読んでくださって
訪問してくださって、ホント有難うございます。
ホント感謝でござるよ。

このブログは見て読んで訪問してくださるみなさんが
いてくれるおかげで今年も何とかもってるブログでござるよ。

あと数時間&来年もよろしくお願いしますでござるよ
                     m(_ _)m

                  sora・m


nice!(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。