SSブログ

あの1枚10万円してた1万円札が値下げ?! [その他]

以前ある複合施設の中に入ってる金券ショップで
使用済みの1万円札が1枚10万円もしてた
(どんなお札だったかは[グッド(上向き矢印)]クリックで読めるよ)
って話を書いたことがあったのでござるが、あの複合施設に
あの時に行った以降一度も行ってなかったんだけど、この間
久しぶりに行ってみたでござるよ。

金券ショップに、また50円切手を買いに行こうと思って
行ったのでござるが・・・

あの1枚10万円もしてた使用済みの1万円札って
まだ売ってるのかなぁ?って思ってお札が売ってるコーナーを
見てたら

あっ[exclamation]あった[exclamation]あの1枚10万円もしてた使用済みの1万円札[exclamation]

番号を見てみたら前に見たのと一緒で、折りじわの位置も一緒。
唯一違うのは、かなり付いてた折りじわを一生懸命 伸ばして
少し目立たないようにしてあるところかも。

であの時1枚10万円もしていた このお札のお値段は
一体今いくらになってるのか見てみたら・・・

なんと[1][1][4][0][0][0]

ありゃ、めっちゃ値下げされてる。それも8万6000円も。

なんだかここの金券ショップは珍しい番号のお札や昔のお札が
いっぱい売ってて、あまり売れてないみたいだったよ。

この1万4000円に値下げされた1万円札って
1枚いくらで仕入れたのかなぁ?

そうこの金券ショップに、昔の新品の5銭札と10銭札が
売ってたんだけど、どちらも200円で売ってたよ。

いつか もし良い番号のお札を見つけることができたら
よくお札が売れている金券ショップに持っていきたいなぁ。
って良い番号のお札に出会える確率ってどのくらいかなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。