SSブログ

恥ずかしい?!笑える!?ナスを発見! [グルメ・クッキング]

この間BちゃんとBちゃんのご両親がBちゃんのお父さんの
実家に行く機会があって、Tちゃんはまだ小さいのとBちゃんの
お父さんの実家に着くまで少し時間がかかるので、今回は私と
Tちゃんはお家でお留守番してたでござるよ。

でBちゃんのお父さんの実家に行ったときにBちゃんのお父さんの
実家で作られたナスをもらって帰ってきてくれたんだけど、
その中にわぁっ[exclamation×2]わぁ〜お[exclamation×2]なナスを発見したでござるよ。

それはどんなナスかと言うと・・・

こんなナス

斜めから見た感じ
斜めからナス!.JPG

横から見た感じ
横からナス!.JPG

ヘタの部分が髪の毛で、ナスに鼻をつけて
ゆるキャラにしたみたいなナスの見た目。

名前は なす畑ナスオ 37歳 
働き盛りの野菜加工 工場のナスのヘタ取り主任

って感じかなぁ。

私が最初にこのナスを見たときは天狗やピノキオの鼻みたい
って大笑いしちゃったんだけどBちゃんは、なんだか
ど根性ナスって感じじゃない?まるで◯◯◯(私はとても
文字にして書けなくて、わが子には言えないような文字)
見たいって言って大笑いしてたでござるよ(・∀・)
その言葉を聞いて私、更に大笑いしちゃったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

たまたまこんな形のナスができたらしいんだけど
見てるだけで笑えるホント面白いナスだったでござるよ。
どうやったらこんな形のナスが出来るんだろう???

ナスをいっぱいもらったので、このナスも使って麻婆茄子にして
TちゃんとBちゃんと一緒にパクパクしたでござるよ。
Tちゃんは、まだ辛いものは食べちゃダメなので、焼きナスに
ひき肉の入った薄味の中華スープのあんかけをかけた料理にして
ご飯の上にのせてあげたらめっちゃパクパク食べてたでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

私の作った料理を子供がパクパク美味しそうに食べて
くれると、なんだかすっごく嬉しくなるでござるよ(≧∀≦)

私、うっかり作る工程から出来上がった料理までの写真[カメラ]
撮り忘れてしまったので作り方をここに書くのは
またいつかってことで・・・(・〠・)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。