SSブログ

十五夜の日に満月を見ました [その他]

十五夜の前日にBちゃんが

『ねぇ月がまん丸ですごく綺麗だよ。』と

教えてくれたので見に行くとめっちゃ綺麗な満月[満月]
だったでござるよ。思わずデジカメででパシャリ[カメラ]
してみたら、何度撮っても黄色い丸く輝く何かって感じで
月と言われないとわからないかもな写真になってしまったでござるよ。

カレンダーを見たら・・・

次の日のちょうど9月12日が十五夜って買いてあったでござるよ。
十五夜といえば[満月]満月とピラミットのように積まれた
お団子とすすきの葉を思い出す私。
って私は必ず食べ物を思い出してしまうのでござるが。

十五夜の日にもBちゃんが

『今日も月がまん丸で綺麗だよ。』

と教えてくれたのでまた見に行くと、周りに雲がなくて
めっちゃ綺麗な[満月]満月が見えたでござるよ(^∀^)
でも見た時間が早かったからか、まだ空の上の方には
いなくて、ご近所さんのお家の屋根の上に見える感じ。

[カメラ]写真を撮るのリベンジしようと思ったけど
ご近所さんのお家の屋根がバッチリ入ってしまうので
諦めたでござるよ。

ふとこの満月を見ながらこの月って今何ワットくらいなのかなぁ?
月明かりって見てて飽きないなぁ。月明かりの下でお団子を
食べたいなぁって思いながら見てたでござるよ。

あぁ満月の写真をブログの上の今花火の写真になってるところと
替えたかったのになぁ。Bちゃんの一眼レフカメラを使えば
綺麗な満月の写真がとれたかなぁ・・・。ブログの上のところ
秋の写真は何にしようか今考え中でござるよ。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。