SSブログ

祝400記事目 懐かしいモモちゃんのキーボード持ってます [キャラ]

実はこの記事で400記事目になるでござるよ。

わぁ〜い[exclamation×2]やったぁ[exclamation×2]

って300記事目でも200記事目も祝を付けた記事は
書かなかったような気がするのでござるが、400って
キリがいいし、モモちゃんの大ファンなので私が持ってる
懐かしいモモちゃんのグッズを紹介することにしたでござるよ。

それは、モモちゃんのワイヤレスでピンクのスケルトン状態の

『MOMOキーボード』

その写真[カメラ]を撮ったので[バッド(下向き矢印)]続きをどうぞ。

MOMOキーボードに出会ったのはもう何年も前で、
秋葉原にあるPCショップのお店を見ていたら偶然見つけて
めっちゃ一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]状態。

この頃の秋葉原は、今のような秋葉原と違って家電やパーツ等を
販売してる街のイメージの方が多い頃だったから、1人でも何度か
パソコンやパソコン用品を買いに行ったことがあったんだけど、
この『MOMOキーボード』を私が買ったのか、Bちゃんに
買ってもらったのかはよく覚えてなくて、めっちゃ迷って
レジまで持っていったのだけは覚えてるでござるよ。

その『MOMOキーボード』の写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。

ワイヤレスキーボード
   と
キーボードの電波をキャッチするレシーバーがセットになってるよ。
モモちゃんスケルトンキーボード セット.jpg
確か黄色い中身が見えるような箱に入ってたような気がする。

キーボードのアップは
モモちゃんスケルトンキーボード.jpg
モモピンクのスケルトンになってて、中の配線が
薄っすら透けて見えるでござるよ。

左上にPostPetのロゴマークが付いていて、スペースキーにも
PostPetのロゴマークが付いてるんだけど、これは文字の部分が
少し凹んでるでござるよ。entaキーはモモちゃんの顔で
ここもモモちゃんの顔が少し凹んだデザインになってるでござるよ。

キーボードの裏側は
モモちゃんキーボード裏側.jpg
裏側にはシルバーのシールにPostPetのロゴマークと
英語で文章が書いてあって、何かの長い番号の後にJPと
付いていて、これってシリアル番号か型番なのかなぁ? と
ワイヤレスのキーボードなのでo.k.というシールの右横に
電池を入れる所があるでござるよ。

ここには写ってないけど左右の上の方に1ヶ所づつキーボードを
少しだけ立たせるための爪が折りたたまれて付いてるでござるよ。

キーボードの電波をキャッチするレシーバーは
モモレシーバー.jpg
ケーブルの先に付いてる丸い部分をデスクトップのPCの
マウスやキーボード用のケーブルを差し込むところに
繋ぐようになってるでござるよ。

これは右横にPostPetのロゴマークが付いていて、
レシーバー自体がモモちゃんの顔になってるんだけど
こっちはモモちゃんの顔のパーツが浮き上がった
デザインになってるでござるよ。

側面の黒い部分でキーボードから出てる電波を
キャッチするようになってるでござるよ。
写真じゃちょっとわかりにくいけど基板?がめっちゃ
透けてよく見えるでござるよ。

レシーバーの裏側は
モモレシーバーの裏側.jpg
このレシーバーのケーブルの線もスケルトンになってて、
中のカラフルな配線が見えて可愛いでござるよ。

この裏にもシルバーのシールが貼ってあってPostPetの
ロゴマークと英語で文章が書いてあるでござるよ。

どちらのシールにもPostPetのロゴの下に
PostPetのホームページのアドレスが書いてあるでござるよ。

スケルトンになっていて、モモピンク色やモモちゃんの手と同じ
白が使われていたり、モモちゃんの顔がデザインされていたり、
色々なところにPostPetのロゴマークが付いていたりする所が
めっちゃ可愛い〜(^∀^)

これを嫁入り道具って言っていいのかわからないけど、
実家から嫁いでくるときに絶対持って行く〜って持ってきた
物でござるよ。

今はMacのノートPCを使ってて、このキーボードは
Windows用のキーボードなので使えないけど、かなり前に
使ってたWindowsのノートPCにはこのケーブルを差せる所が
あって使ったことがあるんだけど、デスクトップのPCのように
画面とキーボードを別々に使って、マウスをノートPC ので
使ってたのでなんだか変な体勢で使ってたのを覚えてるよ。

確かこの頃、このキーボードを使う時はマウスが欲しくなるけど
持ってたマウスのケーブルの先が同じ丸い差込の形で、マウスを
刺すことができないよどうしようってBちゃんに話したのを覚えてるよ。
今のノートPC に丸い差込口があったら、今のはマウスのケーブルの
先がUSBになってるから使えるのかなぁ。

今はTちゃんが触れない場所にジッパー付きのビニール
(ジップロックみたいの)に入れて大切に保管して
あるでござるよ(^∀^)

そういえばこのキーボードって販売当初の価格が
14800円だったってマイコミジャーナルの記事に
書いてあったよ。私が買ったときは確か1万円も
してなかったと思うよ。

そのマイコミジャーナルの記事は[次項有]こちら


nice!(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。