SSブログ

困った?!助かる?!我が家の電気係 [Tちゃん]

我が家ではTちゃんがいつでも大人が目が届くところに居て
もらおうと、一緒に遊べない時やご飯を食べてる時などは
ベッドマットやベットパットなどを敷いたプレイヤード?の
中で遊んでてもらうことがあるんだけど、我が家はお家が

広くないので間取りの関係でどうしても壁についてる
ペコって押すタイプの[ひらめき]電気のスイッチの目の前に
プレイヤードを置いているのでござるが・・・

つい最近 我が家のTちゃんはこの電気のスイッチに手が
とどくようになってしまったでござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで何度も手を伸ばしても、あともうちょっとなんだけど
Tちゃんには全然とどかなかった電気のスイッチ。
毎日のように一生懸命電気のスイッチに手を伸ばすTちゃん。
ある時ん゛〜〜〜って感じで足をプルプルさせながら
つま先立ちで手を伸ばしたら

届いた[exclamation×2]    パチッと点く部屋の電気[ひらめき]

電気が点いたことで一瞬びっくりしたけど[わーい(嬉しい顔)]大喜びのTちゃん。
スイッチに手が届いて電気が点いたことにめっちゃビックリして
『すごいね〜Tちゃんもうスイッチに手が届くんだぁ』って
褒めたらTちゃんさらに大喜び(^∀^)

それから電気を付けることにハマってしまって真っ昼間の
明るい時にパチッって電気を点けたり、夕食を食べている
暗い時間にスイッチを押して電気を消したり点けたりを
繰り返してみたり、TVの明かりだけになる我が家。

夕食の時に電気を消しちゃったTちゃんに電気を点けてって
お願いして[ひらめき]電気を点けてくれたら

『あぁいい子だねぇ〜(Bちゃんがなでなで)
もう電気を消さなくていいよ〜』

って言うと褒められたことが嬉しかったようで、もう一度
電気を消しちゃったTちゃん。
真っ暗な部屋で[TV]TVに映るマルモのおきて

『そこは節電しなくていいんだよぉ〜Tちゃん。
電気を消したらご飯が食べられないよ〜』

って何度か教えてるんだけど、まだ電気を点けることには
飽きず楽しいらしく、外が暗くなったら何度かTちゃんが
電気を点けてくれたことがあるでござるよ。

暗くなったのがわかって私が夕食の支度をしてるときとかに電気を
点けてくれたのが嬉しかったからTちゃんを褒めちゃう私。でも
夜 電気が必要な時に電気を消しちゃうのは(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でござるよ。

Tちゃんは我が家の困った[exclamation&question]助かる[exclamation&question]電気係でござるよ。

いつの間にかTちゃん背が伸びたんだね。


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。