SSブログ

休憩中のドナルド・マクドナルドさんを発見?! [キャラ]

7月と9月に1日づつBちゃんと一緒に秋葉原にお買い物に行って
きたのでござるが、(あれ?8月と9月じゃなかったっけ?と思われた
以前の記事を読んだ方に、ごめんなさい写真の日付を見たら
7月(31日)と9月でした。次の日が8月でレポートを書いたのが
日が経ってからだったのでうっかり勘違いしてたでござるよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

何で秋葉原に行ってきたのかと、ガンプラ焼のレポートは以前書いた
秋葉原でのお買い物 ガンプラ焼 編』(クリックで見れるよ)
をどうぞ。(ガンプラ焼の写真と食べた時のレポートが見れるよ。)

そう7月のときに秋葉原に行くための電車を待っていたら
マックのお店の裏側(外)でマックのマスコットとして有名な
あのドナルド・マクドナルドさんが休憩をしているのを発見したで
ござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]あっ!ドナルド・マクドナルドさんだぁ。

休憩中のドナルド・マクドナルドさん.jpg
写メで撮ったのでかなりわかりにくいでござるが、お店の裏口(だと
思う)の近くの外で駅の方に背中を向けて立っている
ドナルド・マクドナルドさん。

何かに寄りかかってるように見えるけど何かなぁ?ん?多分お店の
前にハッピーセットのおまけが見本で飾ってあるのが入ったケースに
寄りかかってるドナルド・マクドナルドさんのパネル(?)だぁ。

お疲れ様でござる。ご休憩中でござるか?今日はハッピー
セットのおまけをケースに入れてお店の前に立ってなくても
いい日なんでござるか?とちょっと言ってみたくなったでござるよ。

そう秋葉原の街中で珍しい物を発見したでござるよ。
塗り直し中.JPG
ちょうど秋葉原を歩いていたら作業服の男性数人の内の1人が
道路に[グッド(上向き矢印)]の“とまれ”という道路標示の部分がくりぬかれた
木枠の物を道路に置いてたでござるよ。どうやらこの道路標示の
部分がくりぬかれた物を道路で薄く消えかかってる“とまれ”の
上に合わせて道路標示を塗り直すようでござるよ。

ちょこっとだけ見てたのでござるが、塗り直すのはまだまだの
ようだったので、他の所に買い物に行ったでござるよ。

秋葉原の街中で人だかりを発見したでござるよ。
凄い人が集まってる[exclamation×2]人だかりの方へ行ってみると(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]
ロボットさん.JPG
こんなところにロボットがいる[exclamation×2]
なんて名前のロボットかなぁ?ロボットの前の部分の緑の部分に
何か書いてあったんだけど良く見えなかったでござるよ。
ロボットさんの後姿.JPG
後ろ姿はこんな感じ。背中に操作をするところと思われる物が
見えるでござるよ。

写メやデジカメで[カメラ]写真を撮ってる人やただ見てるだけの人
など色々な人がこのロボットを見てたでござるよ。

このロボットは何かお店のPRをしてたのかなぁ?それとも
道路を清掃するロボット?ん~何のロボットだったのかなぁ?
なんだか気になるでござるよ。

秋葉原に行った日はまだタバコの値段が上がる前だったので
ござるが、色々なお店で電子タバコが売ってるのを見たよ。今は
10月だから今も売ってるのかわからないけど、有名なタバコの
味がする電子タバコって言うのを売ってるお店もあったでござるよ。
10月1日からの値上げに向けて電子タバコが売れるかもって
いっぱい仕入れたのかなぁ?

秋葉原でガンプラ焼を食べたときのレポートは[次項有]こちら

秋葉原のガンダムカフェでパイロットランチを食べたときの
レポートは[次項有]こちら

ガンプラ焼とパイロットランチの色々な[カメラ]写真が見られるよ。
よかったら見てくださいでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。