SSブログ

秋葉原でのお買い物 ガンダムカフェ 編 [グルメ・クッキング]

7月と9月に1日づつBちゃんと一緒に秋葉原にお買い物に
行ってきたのでござるが、

何で秋葉原に行ってきたのかと、ガンプラ焼のレポートは以前書いた
秋葉原でのお買い物 ガンプラ焼 編』(クリックで見れるよ)
をどうぞ。

さて今回は7月に行ったときはめっちゃ並んでて入れなかった
あのガンダムカフェでご飯を食べられることができたのでしょうか?
食べられたのかどうかは続きをどうぞ。

Bちゃんが9月に遅い夏休みを取ってくれたので、もしかしたら9月の
平日ならガンダムカフェに入れるんじゃないかと思い、Bちゃんの
お買い物&ガンダムカフェを目指していざ秋葉原へ[電車]

ガンダムカフェに行く前にヨドバシAkibaをブラブラしてたら、ちょうど
お昼 時になりヨドバシAkibaからガンダムカフェに移動。もしかしたら
ガンダムカフェがまたいっぱい並んでて入れないことになったら
どうしようって思い移動中の秋葉原の高架下あたりからBちゃんの
手を引っ張り走り出す私。ガンダムカフェが見えてきたぁ(・∀・)

『やったぁ[exclamation×2]並んでないよ。あっ入れる[exclamation×2]

今回はガンダムカフェでお昼ごはんを[レストラン]食べることができるで
ござるよ。やったぁ[手(グー)](^∀^)

ってことでガンダムカフェの
『パイロットランチ 2種類』や『2種類のドリンク』の
[カメラ]写真を撮ったのでよかったら見てくださいでござるよ(^∀^)

ガンダムカフェでは最初に『2人席・4人席・カウンター席』の中から
自分が座る席を決め目印になる物を[いす]席に置いた後にレジで
[レストラン]食べ物や[喫茶店]飲み物を注文するようで、まだ少し空いていたので
4人席を選択したでござるよ。

レジで注文すると番号札と飲み物を渡され、注文した食べ物は
後で席まで運んでくれるでござるよ。
ガンダムカフェの番号札.JPG
番号札のガンダムカフェの文字の『 e 』の部分が
写真[カメラ]じゃ見にくいけどハロになってるでござるよ。

頼んだ飲み物は
Bちゃん 『ジャブローコーヒー(ICE)』 340円
        と
   私 『アイスカフェモカ』 380円
ジャブローコーヒー と カフェモカ.jpg
写真に私が写ってしまったので白く消してあるけど
白い部分は見なかったことにしてくださいでござるよ。

[ぴかぴか(新しい)]ジャブローコーヒー[ぴかぴか(新しい)]はコーヒーチェーン店の味にも負けてない
感じでコーヒーの濃い~味がして凄く美味しかったでござるよ。

ジャブローコーヒーの名前の説明はガンダムカフェの
ジャブローコーヒーとは?』(クリックで見れるよ)
をどうぞ

[ぴかぴか(新しい)]アイスカフェモカ[ぴかぴか(新しい)]カフェモカの上にホイップされた生クリームが
たっぷりと のっていてその上にチョコレートシロップがクルクルと
かかっているのでござるが、コーヒー用のミルクやシロップなどを
自由にとっていいよの場所にスプーンがあったのでスプーンで

上のクリームを食べながら飲んでたのでござるが、気分は
カフェモカのドリンクを飲みながらデザートにチョコシロップの
かかったホイップクリームを食べてる感じで
めっちゃ美味しかったでござるよ(^ω^)幸せ~[かわいい]

ドリンクのカップに描かれたデザインが良く見えるように
Bちゃんにアップで[カメラ]撮ってもらったでござるよ。
ドリンクのカップ.jpg
横から見たガンダムが描かれているでござるよ。
またまた私が写ってしまったので白く消してあるけど
気にしないでくださいでござるよ。

カフェモカの入ったカップを横から見るとクリームがいっぱい入ってる
のがわかるでござるよ(^∀^)このカップ持って帰ってきて洗って
今めっちゃ大きなモモちゃんの前に飾ってあるでござるよ。

そうちょっとわかりにくいけど右上の後ろの方(クリームの横)に
プラモデルが写っていることに気が付いたでござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンダムカフェには色々なガンプラが飾ってあって、歴代の
ガンプラが年代順に飾ってあるコーナーや、レジ待ちしてたら、
上の方に大きなガンダム(1/12スケールらしい(All About より))
が入口の方向(どうやら実物大ガンダムのある静岡の方を向いて
いるらしい(All About より))を向いて立っていたり、大きな画面が
あったり、席に座っていてもキョロキョロしまくりだったよ(^∀^)

注文した食べ物は
Bちゃん[ぴかぴか(新しい)]シャァ・アズナブルのパイロットランチ[ぴかぴか(新しい)]  890円
(トマトソースハンバーグ+弾幕サラダ+ガーリックトースト)
シャア・アズナブルのパイロットランチ.jpg
(ガーリックトーストは通常の3倍(+200円払うとガーリックトーストが
+2本になるでござるよ)になってるよ。って事は1本100円かぁ)

型抜きで抜かれたと思う茹でた人参のジオン軍のマークがのってて
シャァ専用ザクのあの部分がハンバーグに刺さってた(倒れてる
けど)でござるよ[わーい(嬉しい顔)]Bちゃんに1口もらって食べたらトマトの酸味は
全くなく、トマトが苦手な人でも食べられそうな感じのソースが
かかっててジューシーなハンバーグでめっちゃ美味しかったよ。

ハンバーグにのっていたジオン軍のマークの型で抜かれたと思う
人参を上の写真より見やすくしてみたでござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]
ジオン軍のマーク.jpg
ちょっとぼやけて見にくいけど細かい部分までしっかり
できてるでござるよ。

[ぴかぴか(新しい)]アムロ・レイのパイロットランチ[ぴかぴか(新しい)]890円
(クリームシチューハンバーグ+弾幕サラダ+ガーリックトースト)
アムロ・レイのパイロットランチ.jpg
型抜きで抜かれたと思われる茹でた人参の連邦軍のマークがのって
いて生?の大根と赤パプリカで出来たガンダムのあの部分が
ハンバーグの真ん中に載ってるでござるよ(^∀^)

ハンバーグを食べたらめっちゃクリーミーなソースがかかっていて
写真じゃわかりにくいけど、ハンバーグも結構 ボリュームがあって
美味しかったのでペロリと食べちゃったでござるよ。

ガンダムハンバーグがシャア専用ザク ハンバーグとアンテナを
使い『応答せよ』って通信ごっこをしたかったんだけどシャア専用
ザクハンバーグのアンテナがヒョロロ~って倒れててBちゃんに
通信拒否してるよって言われて笑っちゃったでござるよ(^ω^)

どちらのハンバーグも食べてて
あぁ~ご飯にめっちゃ合いそう。ご飯も欲しい~
って思っちゃったでござるよ。

ガーリックトーストはBちゃんが1本くれたので2人で2本づつ
食べたけど、にんにくがきいたオイルが塗られていてパセリ?が
かかっていてトーストもカリッとしていて、食べてもにんにくが
そんなに気にならず、めっちゃ美味しかったでござるよ。

弾幕サラダは私がサラダが苦手でBちゃんにあげちゃったので
ござるが、Bちゃんは『んんっ[exclamation]美味しい[exclamation×2]』って言ってたよ。

紙ナプキンも写真に撮ってみたでござるよ。
ガンダムカフェの紙ナプキン.JPG
ここにもちゃんとお店のマークが入ってるでござるよ。

最初はこれだけではちょっと物足りないかなぁと思ったけど
ハンバーグランチにドリンクも飲んでるので食べ終わったときには
お腹いっぱいになってたでござるよ(^ー^)めっちゃ幸せ~[かわいい]

そう言えばガンダムカフェで普通にスーツ姿の人がご飯を
食べてたよ。平日はサラリーマンも食事してるんでござるね[わーい(嬉しい顔)]

ガンダムカフェを出る前にトイレに行こうとしたら、あっ我が家で
この部屋超~ニオウヨ~(以前書いた記事へ)と言われた事のある
空気清浄機の次にもう1台 花粉&Tちゃん専用に購入した空気
清浄機と同じと思われる(見たの一瞬だったから違うかもしれない
けど)空気清浄機をトイレの前で[サーチ(調べる)]発見(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレは女性専用(シャア専用ザクをイメージしてる)が1つと男性と
女性兼用(ガンダムをイメージしてる)のトイレが1つあって私は女性
専用の方に入ったら中にボタンがあってプッシュって書いてあり
凄く押してみたかったんだけど、私はトイレの中で突然音がしたり
突然暗くなるのが苦手で、トイレを出る瞬間に押して扉が閉まる
一瞬だけ見たら中が突然暗くなり音がしたところで閉まったので

戻ってきたでござるよ。トイレの中にトイレの掃除用具が入ってると
思われる白いカラーボックスの中の布製の引き出しが真っ赤で
ガンダムカラーだって思ったよ。あぁ~写真撮りたかったぁ。けど
外でトイレを待ってる人がいるかもと何も撮らずに出てきたら誰も
待ってなくて数分間誰もトイレに行かなかったよ・・・。[トイレ]トイレは
めっちゃ行った方がいいでござるよ(^∀^)

ガンダムカフェに行けてめっちゃ大満足の1日だったよ。

ガンダムカフェのHPは[次項有]こちら


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。