SSブログ

ひっくり返る朝ごはん・・・ [Tちゃん]

今日の朝Tちゃんに朝ごはんをあげてたときのこと、

Tちゃん用のベビー茶碗の中に
カットされたそうめん と
細かく切った小松菜 に
みじん切りした玉ねぎ に
柔らかく茹でてつぶしたかぼちゃ 

(今日の朝ごはんのメインの離乳食で
          全部柔らかく茹でたものでござるよ)

を混ぜた物にお湯を少し加えた物をあげてたのでござるが、

この離乳食、何でかわからないけどめっちゃコロッケの匂いがする。
それもじゃが芋にちょこっとだけひき肉が混ざってるコロッケの
あのいい匂いがするでござるよ(^∀^)

この味が気に入ったのかTちゃんは早く口に入れてほしいと
ん~ん~~と手を伸ばしてめっちゃニコニコしてたでござるよ。

食べるとき少しボロボロするので口のそばにベビー茶碗を
もってきてあげてたら、Tちゃんの手がベビー茶碗に伸びてきて・・・

忘れてた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]Tちゃんは気に入った物にはめっちゃ手を
伸ばすんだった。

ご飯を食べるときにいつも使ってるテーブルの付いたベビー用の
ローチェアのテーブルの部分に中身が入ったまま裏返る
スヌーピーのベビー茶碗・・・・・([たらーっ(汗)]Д[たらーっ(汗)]

あぁ~まだ離乳食がぁ~半分以上入ってるよ。

パニくる私(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]どうしよう

裏返ったお茶碗を触りたくて触りたくて&中身を食べたくて
しょうがないTちゃん。ダメ・ダメェ~Tちゃん触っちゃダメよ~と
言って慌ててビニール袋を取りにいってこの離乳食はさよなら
したでござるよ([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

何で持っていちゃうのぉ([たらーっ(汗)]Д[たらーっ(汗)])って感じで泣いちゃったTちゃん。

慌てて同じ物を作り直してTちゃんにあげたでござるよ。

そうこの匂いを嗅いでみたけど、ほとんどコロッケの匂いは
しなかったでござるよ。何かの量の違いでコロッケの匂いが
あまりしなかったのかなぁ。

あぁ~これからはTちゃんの口元にお茶碗や器を近づけるときは
めっちゃ気をつけないとなぁ。

Tちゃんはこの離乳食の後にニッコニコでベビーダノンを
パクパクしてたよ。


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。