SSブログ

秋葉原でのお買い物 ガンプラ焼 編 [グルメ・クッキング]

実は7月と9月に1日づつBちゃんと一緒に秋葉原にお買い物に
行ってきたでござるよ(^∀^)

7月は、Bちゃんが今使ってる自作のデスクトップPCよりも
バージョンアップした自作のデスクトップPCを新しく組みたいと
言う事で(FFっていうゲームがしたいかららしい)パーツを買いに
行ったのでござるが、色々あって下見だけでこのときは買わず、
(後でネットショップで色々なのを購入してたでござるよ)。

9月はバージョンアップさせた自作のPCに新たなパーツを
買い足したいと言う事で行ったのでござるが、悩みまくって
またまた下見だけで他のお買い物をして帰ってきたでござるよ。

Bちゃんは自分で自作のPCが作れるらしいでござるよ(^∀^)

今回は7月に行ったときのお昼ご飯に食べた あの
ガンダムカフェの横で売られている『1/144ガンプラ焼』
の写真を[カメラ]何枚かアップしようと思うのでよかったら
[サーチ(調べる)]見てくださいでござるよ。

『ガンプラ焼』とは秋葉原にあるGUNDAMCafeオリジナルの、
初代1/144(144分の1)ガンダムのプラモデルをモチーフとした、
GUNDAMCafe限定の大判焼でござるよ
                   (GUNDAMCafeのHPより)

ガンダムカフェは秋葉原駅の電気街口の改札を出て外に出たら
駅の真ん前にあるので、出たらすぐにガンダムのあの部分が
見えるから行くとすぐにわかるでござるよ。

ガンダムカフェでご飯を食べたかったけど夏休みという事もあって
めちゃくちゃ並んでたでござるよ(@Д@;)うわぁ[exclamation×2]
遠くから撮ったガンダムカフェ.JPG
トラックが止まってたのでわかりにくいでござるが、トラックの
後ろ側の扉を開ける所より もっと後ろの方まで並んでたでござるよ

ガンダムカフェの中での食事は今回は諦めガンプラ焼を
買ってみたでござるよ。

ん?券売機がある。
ガンプラ焼を買うための券売機.JPG
どうやら券売機で券を買ってガンプラ焼を買うようでござるよ。
何人かで来た人 用になのか券売機には同じのを2個買える
ボタンがあったでござるよ。

ガンプラ焼を手にして[わーい(嬉しい顔)]テンションの上がる[グッド(上向き矢印)]私達。

ガンプラ焼の包み紙は
ガンプラ焼の包み紙.JPG

ガンプラ焼の表は
ガンプラ焼の表.JPG
ぉお~[exclamation×2]細かいところまで再現されてるでござるよ。

ガンプラ焼の裏は
ガンプラ焼の裏.JPG
表にも裏にもちゃんとビームサーベルがあるのがわかるでござるよ

『スパイシーカレーソーセージ』 1個240円 の中身は
スパイシーカレーソーセージの中身.JPG
真ん中にプリっとしたソーセージがあって、スパイシーと名が
付くだけあって食べてると後からピリッ(>∀<)とした辛さがくる
カレーだったでござるよ。

『たっぷりクリーム』 1個200円 の中身は
たっぷりクリームの中身.JPG
かなりとろみのあるカスタードクリームがたっぷりと入ってて、
手でクリームを押し出しても全然たれないでござるよ。

『北海道産小倉あん』 1個190円 の中身は
北海道産小倉あんの中身.JPG
小倉あんの上に白いのが見えるけど、これはガンプラ焼の
外側の生地が乗ってるだけでござるよ。

こんな食べ方もしてみたでござるよ。
メインカメラと腕をやられたくらいで.JPG
『メインカメラと腕をやられたくらいで[exclamation×2]

と言いながら食べてて2人で笑ってしまったでござるよ(^ω^)

生地の外側はカリカリで中の生地はふんわりで、どのガンプラ焼も
めっちゃ美味しくて、3つの中でも私もBちゃんもスパイシーカレー
ソーセージのがさらに美味しくて大好きでござるよ。お昼ごはんに
食べたけど3個でかなりお腹いっぱいになったでござるよ。

またいつか食べたいなぁ (^∀)
9月にガンダムカフェでご飯を食べられたのかどうかの
結果報告はまたいつか書くでござるよ。

ガンダムカフェのHPは[次項有]こちら(クリックで行けるでござるよ)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。