SSブログ

蕎麦打ち体験が出来るお店を発見! [グルメ・クッキング]

私は麺類大好きな父の味覚に似て[exclamation&question]いや遺伝子して[exclamation&question]
麺類全般が大好き(年越しそばの日の記事へ)なのでござるが、

この間Bちゃんと食材の買い物帰りに[車(セダン)]車で移動してた時のこと
我が家[家]から車[車(セダン)]ですぐ行ける場所で[信号]信号待ちしてたら、

手打ちそばが食べられるお店の入口に何かバタバタと
風にはためく物が、きっと〔手打ちそば食べられます〕とかの
のぼりかなぁって見てたら、あっ[exclamation×2]違う[exclamation×2]

そば打ち体験やってます

の のぼりだぁ。私は蕎麦が大好き(Bちゃんのお父さんが打った
手打ち蕎麦の[カメラ]写真が見れる記事へ)なので、いつかそば打ち
体験をしたいって夢があったので、テンションが[グッド(上向き矢印)]上がりまくって
私にはこの文字が

[ぴかぴか(新しい)]そば打ち体験やってます[ぴかぴか(新しい)]

のようにめっちゃ[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]と輝いて見えて
Bちゃんに目を[目][ぴかぴか(新しい)]輝かせながら

ここでいつかそば打ち体験したぁ~い[exclamation×2]

と言ったらBちゃんが笑ってたでござるよ。

まさかこんな近くに蕎麦打ち体験が出来るところがあった
なんて、なんだか、『蕎麦打ち体験をしにおいでよ[exclamation×2]』って
言われているような気分になる私。

今まではこんな のぼりは立ってなかったけど、もしかしたら
不況でお客さんがなかなか食べに来てくれなくて、蕎麦打ち
体験でお客さんを呼んで、お店の蕎麦も食べに来てもらえたら
いいなぁって考えたのかなぁ?ってBちゃんと話してたでござるよ

あぁいつかここで蕎麦打ち体験が出来たらいいなぁ。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。