SSブログ

中国のニュースを見ててふと思うあの日のこと [その他]

最近[TV]ニュース番組や情報番組を観てると、上海万博の事と
一緒に中国でこんなことが禁止されてますとかあんなことは
景観上良くないからやめましょうって指導されてるって言うのを
聞いたでござるよ。

そこでふと思い出す去年の9月のこと・・・

Bちゃんと車で出かけるときにコンビニに普通にパジャマで
入ってく男性を見たでござるよ。

その時の目撃した記事は[次項有]こちら

中国では普通にパジャマで買い物に行ったり出かけたりする
ことが当り前で、市場にパジャマ姿で買い物に来てる人に
インタビューしたり、あそこでも、ここでもパジャマで買い物して
いる人がいますって映像が放送されてたでござるよ。

もしかしてあの時の男性は中国の方だったのかなぁ?と
最近中国のニュースを見ながら思いだしたでござるよ。

中国では普通に街中の電線に長~い棒を使って洗濯物を
いっぱい干してる映像を観たでござるよ。まるで自分の家の
庭の物干しざおに洗濯物を干すかのように手なれた感じで
いろんな人が干してたでござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]ビックリ[exclamation]

洗濯物の重みでなのか電線が凄くだら~んって垂れ下がってて
あんなに洗濯物を干してて電線は傷まないのかなぁとか電線が
洗濯物の重みで切れたりしないのかなぁって思いながらTV[TV]
観てたでござるよ。


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。