SSブログ

モモ妹ちゃんの本を読んで寝かしつけ [Tちゃん]

今日はTちゃんが授乳後すっごく元気でなかなか[眠い(睡眠)]寝そうに
なかったので、何か本を読んで寝かしつけようと思い、たまたま
側にあった富士山や〇〇城、〇〇公園などの日本の観光名所の

写真[カメラ]が載ってる物があったので、それをTちゃんに見せて
『これはどこどこでね』って話しかけてみたら、まったく無関心で
色々な所をキョロキョロしまくりのTちゃん。

この観光名所の写真[カメラ]には全然興味がないんだぁ。何か
読み聞かせが出来る物でTちゃんが興味を示してくれる物は
ないかなぁ?って探してたらモモ妹ちゃんの本の

『モモ妹オトメな日々。』

を見つけたでござるよ。そうだぁこれを見ながらTちゃんに
絵本風に読んだら眠くなるかもとモモ妹ちゃんの写真[カメラ]を見せ
『これはモモ妹ちゃんでね、メロンパンが好きなんだよ』って
話しかけてみたり、生モモファミリーの家系図を見せながら

色々説明してみたり、ブログの記事のページのところでは
絵本を読むような感じで読み聞かせてみたりしてたら
Tちゃんの目がトロ~ンとしてきていつの間にか寝てたでござるよ

まさかこんなところでモモ妹ちゃんの本が役立つとは[exclamation×2]
大発見でござるよ。また今度Tちゃんが全然寝そうになかったら
今日の続きを読んであげたいいなぁ。

Tちゃんはモモ妹ちゃんの写真が色々な所に載ってるのを
見て、写真[カメラ]にすごく興味を示してたよ(^ω^)


nice!(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。