SSブログ

母の日&父の日のプレゼント [グルメ・クッキング]

ここ何年か前から実家の母に、母の日のプレゼントとして
カーネーションの花束[かわいい]の他に、母の日と父の日の分のプレゼント
として母の日にまとめてある物をプレゼントしてるでござるよ(^ω^)

数年前までは母の日は母の日、父の日は父の日って別々に
プレゼントをあげてたのでござるが、Bちゃんと私の実家に向かう
電車[電車]の中で今年の母の日のプレゼント、カーネーション以外を
何にしようって考えてて、使うかわからない物をあげても・・・だし
何か実用的な物や生活必需品がいいかなぁって考えてたときに

そうだぁ[exclamation×2]実家[家]はお米の減りが早いからお米にしようって思い
実家の近くの配達をしてくれるお米屋さんに寄って、母の日と
父の日の分のプレゼントとしてお米屋さんお勧めの5kgの
お米を2袋買い配達をお願いしたでござるよ。

Bちゃんと私が実家から帰る頃にお米が配達され、お米が
届くことを秘密にしていたので、10kgのお米を見た父と母は
目を(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]丸くしてビックリしながら喜んでたでござるよ。

それから毎年カーネーション+お米の組み合わせにしてたので
ござるが、今年はTちゃんがまだ小さいからまだ遠出をさせたくは
ないとのBちゃんの判断と、私が母の日の数日前に風邪をひき
頭痛で1日ダウンしてしまったので、今年は実家にプレセントを
持って行かれなかったでござるよ。

Tちゃんに母乳をあげてるときは風邪薬も頭痛薬も市販の薬は
飲んではいけないとTちゃんの出産のときの入院中に病院で
教わり、病院で母乳をあげてますと言えば母乳を飲ませても
大丈夫な薬を出してくれると聞いたので、朝一で病院に行って
母乳を飲ませられる薬をもらってきたでござるよ(^∀^)

帰りに、たまたまお花屋さんの前を通ったので、実家の母へ
カーネーションを送ったら送料がうわぁ[exclamation×2]な¥に。
ネットの花屋さんにすれば良かったかなぁって思ったけど自分で
好きな花を選べるからまぁいいかって思ったでござるよ。

この間yahooの色々なショップで母の日&父の日の分の
お米のプレゼントを探してたのでござるが色々な種類があって
どれにしようか今すっごく悩んでいるでござるよ。

実家に住んでる頃に玄米にハマっていてyahooのあるお米屋さん
で30kgの玄米が1袋に入ってる1級品と表示されたお買い得な
米があったので注文したらすっごく小さな小石が何個も入ってたり
緑色の成長途中と思われる青玄米が入ってたり、浮き米っていう
米を研ぐときのお水をゆっくり入れて浮いてくる軽いお米(はあまり

良くないお米)や割れ米(割れた米)がけっこう入ってたりして
お米の購入に大失敗したことがあって、今回のお米の購入は
失敗しないようにってお米を買った人のレビューを読みながら
慎重(・ω・[たらーっ(汗)])に選んでるでござるよ。

あぁ父の日までには何か安くていいお米を見つけられると
いいなぁ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。