SSブログ

クリームパスタ風焼きそばを作りました。 [グルメ・クッキング]

この間 焼きそばの麺が余っていたので焼きそばの麺を使った
新しい料理を作れないかなぁって色々考えてたときに
ふと頭にクリーム焼きそばって言葉が浮かんだでござるよ。

クリームパスタが食べたいって思ったのからクリームパスタ風
焼きそばが浮かんできたでござるよ。

家にある材料で出来そうだったので作ってみたでござるよ。
どんな感じに出来たのかは続きをどうぞ(^∀^)

クリームパスタ風焼きそば(2人前)

〔材料〕
中華麺(焼きそばの麺) 2玉
  ピーマン        2個
   人参         50g
  キャベツ        2枚
  ベーコン        2枚

ホワイトシチューの素  2かけ(市販品)
(顆粒状のシチューの素を使用なら48gぐらい)

   牛乳         600cc(3カップ)
 とけるチーズ        50g 
(ピザ用チーズやミックスチーズなどの細かく切ってあるのを使用)

  黒こしょう        少々
    塩          2つまみ 
 
〔作り方〕
1.ピーマンは種を取り輪切りに、人参は半分の厚さに
  切った物(〇が2つ出来る)を薄く短冊切りにし、
  キャベツはざく切り、ベーコンは1cm幅に切る。

2.(1)で切った物を全部フライパンに入れ炒め(油は使わない)
  野菜が少し しんなりしてきたら牛乳とホワイトシチューの素
  (入れる前に包丁で少し細かく切っておくと溶けやすくなるよ)を
  入れ、焼きそばの麺を入れ、ホワイトシチューの素を溶かす
  ために少し煮込む。

3.シチューの素が溶けてとろみがつき焼きそばの麺がほぐれて
  きたらチーズ(私はピザ用チーズの形をしたモッツアレラチーズ
  を使用してるでござるよ)を入れ塩、こしょうをして味を調え
  お皿に盛りつけこしょうをふりかけ出来上がり。

出来上がったクリームパスタ風焼きそばの[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
クリームパスタ風焼きそば.JPG
これはパスタ料理ではなく焼きそば料理でござるよ。
焼きそば料理なのでお箸で食べたでござるよ。

ちょっと煮込み過ぎたからか麺が少し短くなってしまったけど、
クリーム味が以外と合ってて美味しかったでござるよ。

まだBちゃんはこの料理を食べた事がないので今度Bちゃんに
この料理を出してみたいなぁ。Bちゃんどんな反応をするかなぁ?

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。