SSブログ

体重がなかなか減らない・・・。 [その他]

Tちゃんを出産してから もう2か月が経ったでござるが、なかなか
妊娠前の体重に戻らないでござるよ・・・。

私の通ってた産婦人科は妊娠中の体重管理に厳しい所で、
1か月で何キロまで増えてもいけどこれ以上は増やさないように
気をつけて下さいね。といわれて1カ月後の検診に行ったら
増えてもいいと言われた数字より+1kg~2kg増えてた事が

あって、母子手帳に(カロリーに注意)や(体重に注意)って
ハンコを押された事が何度もあって、先生にも看護婦さんにも
食べ過ぎに注意だよって注意された事が何度もあったでござるよ。

実家の母に体重が増えて注意されちゃったよって言ったら・・・

大丈夫よ今少しぐらい増えたって出産して母乳あげたら体重なんて
すぐ元の体重に戻るから平気平気。

どこどこの〇〇さんは毎日 母乳をあげてたら体重が妊娠前より
減っちゃって食べても追いつかないくらいらしいわよ。

とか

親戚の〇〇さんは~~~

などと言って体重は出産して母乳あげてたらすぐ戻るからって
言われてたのでござるが、なかなか妊娠前の体重には
戻る気配なし・・・([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

私は妊娠中、先生に入院を勧められるほど つわりがひどくて
つわりのときはほとんど食べられず、トイレと仲良しになってて
妊娠前の体重より-6kg以上になったことがあるのでござるが、
つわりが収まったら普通に食べられるようになったので急に
体重が増えて1か月で3kg増えてしまった事があったでござるよ。

出産後の体重を☆kgだとするとここ最近は☆kgを[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
な感じで全然元の体重には近づかないでござるよ・・・。

あぁ毎日母乳あげてるんだけどなぁいつになったら
元の体重に戻るかなぁ???

母乳を出すためを理由にしてちょっと食べ過ぎてるのかなぁ・・・。
食べ過ぎた事にちょっと反省中・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。