SSブログ

昼から夕食の準備をする事があります。 [グルメ・クッキング]

Tちゃんが産まれてもうすぐ2か月。Tちゃんが産まれる前の頃は
夕食の準備を夕方になってから始めていたのでござるが(おでんや
ラフテーは別でござるよ)、最近になってお昼から夕食の準備を
することがあるでござるよ。

産まれて1か月の頃のTちゃんは夕食の準備をしてる時間は
[眠い(睡眠)]ぐっすりな事が多く普通に夕食の準備ができていたので
ござるが、最近のTちゃんは、夕食の準備をする時間にちょうど
Tちゃんのお目覚め&お腹すいたよぉ(>ω<。)[あせあせ(飛び散る汗)]と重なって、

夕食の準備であたふたしてしまう(その時の記事へ)事が
よくあるので、最近は夕食の準備ができる時に下準備だけして
おいて、夕方になったらすぐ作れるようにとお昼ご飯を食べる前に
Tちゃんがぐっすりの間に夕食の準備をすることがあるでござるよ。

お昼ご飯だったらTちゃんを抱っこしてても食べたれるけど、
夕食の準備はTちゃんを抱っこしたままではむずかしいから。

今日はお昼のうちにキャベツとピーマンを切っておいたでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。