SSブログ

どっちを先に呼ぶかで競ってます。 [Tちゃん]

最近Bちゃんが、まだ2か月(あと数日で)のTちゃんにパパって
呼んでもらおうとめっちゃ頑張ってるでござるよ。

Tちゃんが起きててTちゃんの機嫌がいい間 中、パパァ。パパ。
口パクでTちゃんによく見えるようにパパ。パァパァ。Tちゃんに
何かをしてあげるたびにパパが〇〇してあげたんだよぉ~(^∀^)

Tちゃんの口を動かしてパァ~パァ~ってパパを連呼しまくってて、
1番最初に呼ぶのはママじゃなくてパパだもんねぇ~って
言いまくってるでござるよ。

私は・・・

一番最初に呼ぶのはパパじゃなくてママだもんねぇ~(^∀^)と
Tちゃんに話しかけるときにママをつけて喋ってるでござるよ。

ホントはお父さんお母さんって読んでもらいたくていつもTちゃんに
話しかけるときは『お母さん』を付けて話しかけてたのでござるが、
よく考えたら、お父さんやお母さんよりもパパやママの方が何倍も
言いやすいから、パパって言いまくってるBちゃんの方が先に
Tちゃんにパパって呼ばれてしまうでござるよ(>ω<。)

パパじゃなくてママを先に呼んでほしいって思って何かにつけて
ママって言ってみてるでござるが、まったくママって話す気配は
なし・・・。ちょっと前まで『お母さんだよぉ~』って言ってたので
ママよりお母さんって言葉の方が先に出てしまうこともよくあるで
ござるよ。

ついこの間の事でござるが、お風呂大好きTちゃんがお風呂を出て
めっちゃ機嫌がいい(^∀^)ときにBちゃんが最近の日課となってる
パパをTちゃんに教え、Tちゃんにパパって呼んでもらいたい作戦で
パパを連呼しまくってたときに、小さな声だけど『パパ』って喋ったで
ござるよ。BちゃんはTちゃんにパパを教えるのに夢中でパパって

喋ったのには全く気がついてなかったので、『今、今ねパパって
喋ったよって教えてあげたのでござるが、Bちゃんはずっとパパを
教えるのに夢中で私の声も聞こえておらず・・・。Tちゃんがパパ
って言ったのはその一回だけで後は別の言葉を喋ってたでござるよ

Bちゃんがパパを教えまくってるだけあってこんなに早くパパって
言うとは・・・それとも親バカすぎて私の聞き間違いだったのかなぁ?

最近のTちゃんは機嫌がいいときに

『あぅう~』『う~』『ぁあ~っ』『ぁあ~い』『はぁい』『いぁあ~』など

短い単語を話すようになったでござるよ。でもこの言葉を話すのは
ほんの一瞬だけですぐに(>ω<。)[あせあせ(飛び散る汗)]うぇえ~ん って
お腹すいたよぉ。お風呂に入ったから喉が渇いたよぉ。眠たいよぉ。
って泣いて教えてくれるでござるよ。

パパやママって呼ぶのはいつかなぁ?できればパパよりママを
先に呼んでくれたら嬉しいんだけどなぁ。
ってまだ2か月(あと数日で)のベビーが話すのは無理かぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。