SSブログ

訪問販売の味噌屋さんがきました。 [グルメ・クッキング]

さっき我が家[家]に訪問販売の味噌屋さんが来ました。

数日前にBちゃんのお母さんから[携帯電話]電話が来て、

『最近 味噌やりんごの訪問販売が何度も来るのよ。かなり
しつこいから気をつけてね。』

と教えてくれたでござるよ。その時はまだ我が家に味噌の訪問販売
も りんごの訪問販売も来てなかったのでござるが・・・

ついさっき我が家に味噌の訪問販売が来たでござるよ。

味噌屋さんがくるちょっと前に数時間起きてた我が家のTちゃんが
やっと寝たとこだったのと、我が家にはモニター付きのドアホンが
付いてるのでござるが、モニターで誰が来たのか見たら、着古した
感じのジャンパーを着た見た事のないおっさんが映ってて、

モニター画面に映るおっさんはちょっとムスッとした顔で辺りをキョロ
キョロしてて全然知らない人だったので出ないで無視をしようと
思ったら家に居るのはわかってるんだぞ[exclamation×2]と言いたいかのように
ピンポンをめっちゃ連打しまくって

ピンポ~ン ピンポ ピンポ ピンポ ピンポ~ン[exclamation×2]

だったので、まずい・・・やっと寝たTちゃんが起きちゃうよって思って
仕方なくインターホンの通話ボタンで出たら、ムスッとした顔が一転
別人のようなニコニコ顔で

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
味噌屋のおっちゃん『〇〇から来た味噌屋ですけど、今、無添加の
            味噌を一軒 一軒回って販売してまして~~~』

確かこんなことを言ってた様な気がするでござるよ。一瞬であっ[exclamation×2]
これはBちゃんのお母さんが[携帯電話]で言ってたしつこい味噌屋さんだぁ
って思って、訪問販売の味噌を買いたくなかったので、とっさに

     sora・m  『実家が味噌屋なので…(実家は味噌屋さんは
                      一切やってないでござるよ)』

味噌屋のおっちゃん『あぁ~今まで味噌は、ほとんど買った事ない
                              感じですか?』

     sora・m  『あっ[exclamation]はい。(もちろんウソです。昨日
             買い物に行った業務スーパーで味噌が特売
           だったので、4個もまとめ買いをしたでござるよ)』

味噌屋のおっちゃん『どちらで味噌屋をやってるんですか?』

     sora・m  『〇〇(地名)ですけど(かなり前に たまたま
             ある町を歩いてたときに見かけた味噌屋さんが
                  あった地名を言ってみたでござるよ)』

味噌屋のおっちゃん『あぁそうですか…じゃぁしょうがないですね…』
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

って言ってすぐに帰ってくれたでござるよ。

なんとかすぐに帰ってくれたからよかったけど、なんとか寝かしつけた
Tちゃんが起きちゃったらどうしようかと思ったでござるよ。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。