SSブログ

いつの間にか香取慎吾さんをマスター?! [Tちゃん]

最近 我が家のTちゃんは指しゃぶりを覚えたでござるよ。それも
指しゃぶりと言われて色々な人が思い浮かべる普通の赤ちゃんが
よくしている指1本をチュパチュパする指しゃぶりではなく・・・

手をグーにしてグーのまま口に持って行きチュパチュパって
してるでござるよ。

かなり前に何かの本で指しゃぶりは癖になるとやめられなくなって
幼稚園に行く頃の年齢になっても指しゃぶりが治らない事があるって
読んだ事があったので、癖になる前に指しゃぶりをやめさせようと
思って、指しゃぶりをしてるのを見つけたら、

『Tちゃんグーでしゃぶっちゃダメだよぉ』

ってすぐに手をふいてあげるでござるよ。Bちゃんは

『まだTちゃんは指しゃぶりを覚えたばかりだし、BはTちゃんに
甘いから指しゃぶりをしてても見て見ぬふりしちゃうもんねぇ(^∀^)』

ってニコニコしながら見てるでござるよ。

この間Bちゃんとお買い物に行くためTちゃんをBちゃんの実家に
預かってもらって食材を買いに出かけたのでござるが、帰ってきて
Bちゃんの実家にTちゃんを迎えに行ったらBちゃんのお母さんが

『Tちゃんはなんだか香取慎吾ちゃんみたいにグーで指しゃぶりを
するのね。グーを口の中に入れようとしててビックリしちゃったぁ(笑)』

ってニコニコしながら教えてくれて、口の中にまで入れようとして
いたとは、いつのまに香取慎吾さんのグーを口に入れるのを
覚えたのかなぁ?いつか香取慎吾さんのようにグーを口に
入れたりしちゃうのかなぁ?


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。