SSブログ

霜柱をみつけました。 [その他]

今朝たまたま窓を開けたときに前にバジルを直植えしていた 今は
何も植わってない土のところを見ていて、春になったらここに何か
植えたいなぁって思いながら見ていたら・・・

ん?土が盛り上がっていてなんだか[ぴかぴか(新しい)]キラキラしている。
あっ[exclamation]霜柱(土の中にある水分が何本もの細い柱状に凍って
土が盛り上がっている状態)ができてる~(゜∀゜)

土から少し顔を出した霜柱に朝日があたってキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してて
めっちゃ綺麗だったでござるよ(^∀^)

私は霜柱が大好きで子供の頃、霜柱を見つけるとよく踏んで
ザクザク言う音と踏んだ感触を楽しんでたでござるよ。

今朝、霜柱を見つけたときにちょっと踏んでみたいなぁって
思ったけど、外がめっちゃ寒くてプルプルしたから踏んでみるのは
やめてみたでござるよ。多分 私がまだ子供だったら寒さなんて
気にせず踏んでただろうなぁ・・・。

あっ[exclamation][カメラ]写メ撮れば良かったぁ。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。