SSブログ

口角炎ができました。 [その他]

昨日、朝起きて普通にあくびをしたら 痛っ[exclamation]口の横が痛い[exclamation]
鏡を観たら口の端が切れていたでござるよ[たらーっ(汗)]

ひゃぁ~(@ω@[たらーっ(汗)])口角炎(口の端が切れて炎症を起こしている
状態)が出来てる[たらーっ(汗)]

口角炎が出来たのは人生で3度目くらいの私。

朝ご飯を食べようとしたら・・・

口の端が切れてるから普通に口を開ける事が出来なくて
朝ご飯がめっちゃ食べずらい・・・。

お昼になったら口の端の切れたところがが白く固まってきてて、
口の端なので白いのが少し目立つのでめっちゃ取りたくなる
のでござるが、取ってしまうと治りが悪くなるので取りたい
気持ちを(>ω<)ぐっとこらえて我慢したでござるよ。

まさか口角炎になるとは思ってなかったから昨日の夕食に口を
少し大きく開けて食べる鶏の手羽元の料理を作ろうと思い前日
から冷蔵庫に手羽元のお肉を準備してたでござるよ。それも
消費期限が昨日で、Bちゃんに前日に明日(昨日)の夕食は

手羽元の料理を作るって言ってあったし、私も手羽元を食べたい
気分だったから、きっと夕食までには朝よりはもう少し普通に口が
あけられるようになってるだろうって思い、手羽元の料理を作って
食べようと口を少し大きく開けたところ、やっぱりまだ少し痛い・・・[たらーっ(汗)]

口をまだ普通に開ける事は無理なんだなぁって思ってお箸で
お肉をほぐしながら食べたでござるよ。

今朝、口を見たらだいぶ治ってきてかさぶたみたいに固まって
きてたでござるよ。早く治るといいなぁ(∀゜)

そういえばネットで口角炎の事を調べたらビタミン不足でなる事が
多いって書かれたサイトを見つけたでござるよ。

口角炎について色々書かれたサイトは[次項有]こちら
ちょっと文章が読みにくい項目のところもあるけど口角炎について
いっぱい書いてあったでござるよ。

さっそくビタミンの入った食べ物を取らなくちゃなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。