SSブログ

めっちゃ大きな梨を食べました。 [グルメ・クッキング]

この間Bちゃんのお父さんから旅行に行ったお土産にって
めっちゃ大きな梨を頂いたでござるよ(^∀^)

あまりの大きさにBちゃんと私は[目]目がめっちゃ丸く(@ω@[たらーっ(汗)]
なってしまったでござるよ。

持ってみたら1個でもめちゃめちゃ重たい梨。

その梨の[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
大きな梨.JPG

梨だけでは大きさが伝わらないと思って、ちょっとわかりずらいけど
メンソレータムのリップクリームと大きさを比べてみたでござるよ。

その比べてみた[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
リップで大きさ比べ.JPG

重さを量ってみたら、なんと約850g[exclamation×2]うわぁ~重っ[exclamation×2]
多分 梨の大きさは赤ちゃんの顔ぐらいはあるかも。

名前は『にっこり』という品種で‘幸水’と‘新高’って言う梨を
掛け合わせて出来た梨らしいでござるよ。

私は梨がめっちゃ大好きでお昼ご飯が梨だけでも[決定]って思う
ほど梨が大好きでござるよ(^∀^)

梨を食べるときは何等分かに切らずにグルっと皮を剥いただけで
ガブっと食べるのが好きで、今回も皮をむいただけでフォークを
刺して1人で食べたのでござるが、あまりの重さにフォークが折れ
曲がりそうな感じだったでござるよ。

今、口の端に口角炎ができてて(口角炎ができたときの記事へ)
口をあまり大きく開けられないのでござるが、梨を食べ始めて
この梨かなり大きいから口を大きく開けないと食べられないんだぁ
って事に気が付いた時には時すでに遅し・・・[たらーっ(汗)]口の端がちょっと
痛かったでござるよ・・・。

食べてみたらめっちゃ みずみずしくて甘くてめっちゃ美味しい
梨だったでござるよ。

丸々 1個一人で食べる前にBちゃんの実家でBちゃんと
Bちゃんのご両親と一緒に食べたので今回は食べるのが
2回目だったでござるよ。

あともう1つあるので、もう1つはBちゃんと一緒に食べたいな。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。