SSブログ

え~っ!!!4500g!? それも新生児で!? [その他]

この間、病院に糖尿病の検査を受けに行ったとき(その時の記事へ)
の話でござるが、検査が1時間おきにあったので、検査が無い時間
に待合室で待っていたら・・・

子(ベビー)連れのお母さんが私の前を通ったでござるよ。その
お母さんが赤ちゃんを抱っこしながら受付のお姉さんと会話して
いたのでござるが、その会話を聞いていてめっちゃビックリした
事があったでござるよ。

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
受付のお姉さん:ぁあ~っ[exclamation]おめでと~う。
  お母さん   :ありがと~う。
受付のお姉さん:大変だったでしょ~。
  お母さん   :うん。4500(g)で生まれたの~。
受付のお姉さん:ぇえ~っ[exclamation]そんなに大きかったんだぁ。
  お母さん   :そうなの~
受付のお姉さん:よく頑張ったね~。
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

4500(g)と聞こえた瞬間、待合室で2人の話が聞こえてた人の
目がみんなビックリした目(@Д@;)になってたでござるよ。
えっ[exclamation&question]4っ・・・4500(g)[exclamation&question]って私、思わずベビーの姿を見て

しまったでござるよ。お母さんに抱っこされてた赤ちゃんの姿を
見たら、生まれてから数カ月は経ってるんじゃないかって
思うぐらい大きな赤ちゃんだったでござるよ。

そのお母さんは自然分娩で赤ちゃんを産んだみたいでござるよ。

確か南海キャンディーズの しずちゃんは5000gで生まれたって
言ってたから4500gって言ったらしずちゃんクラスのベビーに
なるでござるよ(@Д@[たらーっ(汗)]

4500g=4.5kg。お母さんのお腹の中に4.5kgのベビーと
羊水が数kgあったと思うから、ってことは例えるなら5kgのお米
1袋以上を抱えたような状態で生活していたって事かなぁ。

お母さんめっちゃ凄い[exclamation×2]


nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。