SSブログ

たっぷり血を抜かれてきました(糖尿病の検査で) [その他]

この間[病院]病院である検査を受けたら、ちょっと尿糖(尿の中の
糖の量)でちょっと引っかかってしまい、昨日 糖尿病の検査を
受けてきたでござるよ。

毎回ある検査を受けるときは食事を2時間前までに済ますように
言われていたのでござるが・・・

毎回検査の時間が早いため、検査の2時間前までには食事を
済ますことができず食事抜きで検査を受けていたので、検査に
引っかかった事はなかったのでござるが、この間は検査を受ける
時間がいつもより遅かったこともあって油断して食事を取って
しまったでござるよ。それも食べ終わったのが1時間40分前。

2時間を切ると尿に糖が出てしまうので気をつけてくださいね
って言われてたのに、食べ終わったのが2時間を切ってしまった
から案の定、尿に糖が出てしまったでござるよ(・ω・[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

先生にも看護婦さんにも朝何を食べたか甘い物は食べたか
聞かれ、先生に(糖が出たのは)いい機会だし糖尿病の検査
受けてみようよって言われ、昨日は朝早くから糖尿病の検査を
受けてきたでござるよ。

検査当日は朝食抜きで来るように言われ、来たらすぐ尿検査と
その後に採血。それも太いの2本と細いの2本(だったと思う)。
その後に検査用のブドウ糖が入ったサイダー(瓶に入っていて
なんか飲み物の名前が薬品みたいな名前だった)を1本飲み、

1時間後にまた尿検査と採血で細いの1本と太いの1本。
でまた1時間後に尿検査と採血で細いの1本と太いの1本の
血を取って検査は終了。

年明けには検査結果が出るらしいでござるよ。

朝食抜きで小さいサイダー1本飲みたっぷり血を抜かれたので
ちょっとフラフラ&めっちゃお腹が空いた私。検査の帰りに
Bちゃんと一緒にマックに行って再復活したチキンタツタを
食べてきたでござるよ(^∀^)

朝食抜きでめっちゃお腹がグーグーで食べたから前回食べた
(復活したときに食べた感想の記事へ)ときよりも、さらに
めっちゃ美味しく感じたでござるよ(^∀^)

あぁ検査結果でいい結果が出るといいなぁ。糖尿病にはなりたく
ないでござるよ。

糖尿病の検査としか知らなかったから昨日受けた検査の名前
って正式名称でなんて言うのかなぁってネットで検索したら
『ブドウ糖負荷試験』って言う検査名が出てきたでござるよ。
あれって試験だったんだぁ・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。