SSブログ

ガーリックチップスにやられてもうたぁ・・・。 [グルメ・クッキング]

我が家に生のニンニクがあったので、そうだぁペペロンチーノを
作ろうと思って昨日はペペロンチーノを作ってみたでござるよ。

我が家に鷹の爪が無かったので赤唐辛子も使われている七味
唐辛子で代用しようと思い鷹の爪の代わりに七味唐辛子を少々
入れたまでは まだよかったのでござるが・・・

先月Bちゃんと業務用の量が多くて安い食品ばかり(少量の物も
少しはあるよ)を扱っている業務スーパー(HPに行けるよ)という
お店に買い物に行ったときに、にんにくスライスが500g入って
248円で売っているのを見つけて量の多さとあまりの安さに
購入してしまったBちゃん。私にはどう見ても使いきれない量・・・[たらーっ(汗)]

このにんにくスライスがあったのでこれもペペロンチーノに入れて
みようと思ったでござるよ。このにんにくスライスがパリパリした物
だったから揚げてあるけどただ色が薄いガーリックチップスなんだ
と思ってパリパリのまま使おうと出来上がったペペロンチーノに
そのまま熱も加えず混ぜてしまったでござるよ。

大きな袋に入った物なのでちょっとだけ袋を開けて入れようと
思ったら、ちょっと中身が出すぎてしまったでござるよ・・・。

まあ大丈夫かなぁと思って普通に食べていたら最初は美味しい
ペペロンチーノだったのに半分以上食べたBちゃんから辛~い[exclamation]
の一言が・・・。七味が入ってるからじゃない?って聞いてみたら
このガーリックチップス自体が辛い。生にんにくを噛んでるみたいと

言うのでガーリックチップスを噛んでみたら、ぬぉ~っ[exclamation]めっちゃ
辛いの後に舌がめっちゃヒリヒリするでござるよ。飲み物を飲んでも
このヒリヒリが収まらないでござるよ・・・([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

後でこのにんにくチップスのパッケージの裏を見てみたらにんにく
をスライスして乾燥した商品って書いてあったでござるよ。

ほぼ生じゃないでござるか、って言うか揚げてある物だと勘違い
してそのまま熱も通さずに使っちゃった・・・[たらーっ(汗)]だからあんなに
辛かったんだぁ・・・[たらーっ(汗)]火を通したり、少量の油でカリカリに
揚げてから使えば良かったぁ・・・ _| ̄| 〇)))


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。