SSブログ

おみくじを引いたら出なかったことがあります。 [その他]

So‐netニュースで初詣用のおみくじを投げて混ぜ合わせている
記事(クリックすると読めるよ[グッド(上向き矢印)])を読んでいたら、数年前の初詣で
おみくじを引いたときのことを思い出したでござるよ。

実家[家]に住んでいた頃の話なのでござるが・・・

[家]実家の近くにある小さな神社に三が日が少し過ぎてから
初詣に行ったのでござるが、三が日が過ぎていたからか参拝客は
ほとんどいなくて、私がお願い事をする頃には周りには誰も
居なかったでござるよ。

お願い事もし終わっておみくじを引こうと思い、すぐ側にあった
お金を入れるとピンポンって音がしておみくじが出てくる小さな
おみくじの自動販売機に100円を入れてみたでござるよ(゜∀゜)

ピンポンって音がしたので、大吉が出るといいなぁっておみくじの
出口を見てたら、何も出てこない・・・([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)])どこかにつっかえて
いるのかと思ってちょこっと手を入れてみたりポンポンって叩いて
みたけどつっかえてもいない・・・[たらーっ(汗)]

あれれ?おっかしいなぁ・・・(゜Д゜[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]神社の人を探して出て
こない事を伝えようと思ったけど、三が日も過ぎてるためお守りや
破魔矢を売っていたお店も もう出てなくて、どこを見渡しても
神社の人がいなかったでござるよ・・・[たらーっ(汗)]

もう100円は賽銭箱に入れたと思っておみくじは諦めて[家]家に
帰ったでござるよ。三が日でおみくじ出きっちゃったのかなぁ?

後でこの話をBちゃんに話したらBちゃんが『きっと今年(数年前の
年)のおみくじの結果は内緒だよってことなんだよぉ[わーい(嬉しい顔)]』って
言っててめっちゃ笑っちゃったことがあったでござるよ。

おみくじに内緒にされる結果ってどんな結果だったのかなぁ?

そう言えば何かの[TV]TV番組で神社でお願い事をするときは
お願い事だけ言っても神様にはどこの誰のお願い事だか
わからないから、自分の住所と名前を言ってからお願い事を
すると願い事が叶いやすいって話を聞いた事があって、この

話を聞いてからずっと実践してみてるのでござるが、住所と
名前を言ってからお願い事をするようになったら願い事が叶う
事が多くなったでござるよ。意外と住所と名前を言うのって
効き目があるんでござるね(^∀^)
nice!(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。