SSブログ

ゆず湯に入りました [その他]

この間 Bちゃんのお父さんが出かけたお土産にって野菜や
めっちゃいい香りのゆずをいっぱいくれたでござるよ(^∀^)

なので昨日はそのもらったゆずを1つと夕食にBちゃんのお父さん
にもらった野菜と農家の直売所のおっちゃんにもらった白菜
(記事に行けるよ[グッド(上向き矢印)])を使って鍋料理にしたのでござるが、
そのときにゆずを絞り入れて食べたので、その残りの皮も一緒に
お風呂に入れて、ゆず湯にして入ってみたでござるよ(゜∀゜)

キッチンで使う排水溝用や三角コーナー用の不織布などで作られた
水きりネット(網状のネットだと中身のつぶつぶが出てきちゃうで
ござるよ)に半分に割ったゆずと鍋料理に使った残りの皮を入れて

お風呂に浮かべていたのでござるが、浴室のドアを開けた瞬間
ゆずの めちゃめちゃ いい匂いが漂ってきて、浴室中がゆずの
香りでいっぱいだったでござるよ(^∀^)

湯船に浸かっていても、お湯がゆずのめっちゃいい香りで
もうちょっと浸かってようかなって思ったらまた長風呂(記事に
行けるでござるよ)をしちゃったでござるよ。

冬至のとき以外に入る柚子湯もめっちゃいでござるね(^∀^)
今年の2009年の冬至は12月22日(火)でござるよ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。