SSブログ

春巻きは禁止?! [グルメ・クッキング]

日曜日に鍋料理を食べたのでござるが、鍋料理が少し余ったので
ちょうど冷蔵庫に春巻きの皮があったから、春巻きを作ろうと鍋料理
の余ったのを汁と具に分け味を変え、とろみをつけ春巻きの具にして
春巻きの皮で包み揚げてみたでござるよ(^こ^) そしたら・・・

油の中入れた春巻きは、水で溶いた小麦粉でしっかりのりづけ
してから入れたのに、どこかから少し具が出てきたのか油はね
しまくり(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]揚げるのはBちゃんと交代をしたでござるよ。

[家]我が家はIHのクッキングヒーターを使っていて火を使ってない
のでござるが、肉や魚料理などの下処理をするときに使おうと
取っておいた牛乳パックをBちゃんが持ってきて油はねしまくる

揚げ物用鍋の周りを牛乳パックで囲って油が壁やIHの台の
周りなどに飛び散らないようにしてくれたでござるよ(^∀^)
ガス台だったら牛乳パックは使えなかったでござるよ・・・。

揚げ終わったら、牛乳パックを置く前に油はねした油がIHの台や
側にあったスパイス入れなどにめっちゃはねまくってて、牛乳
パックを置いてなかったらもっと油はねしてたのかと思うと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ひょぇえ~でござるよ。

BちゃんがIHの台やスパイス入れなどに飛び散った油の掃除を
してくれたのでござるが、『もう春巻きは油はねするから禁止ね[exclamation×2]
って言われちゃったでござるよ _| ̄| 〇))) 2人して[家]我が家は
IHでよかったね。ガス台だったらめっちゃ危なかったって話を
してたでござるよ。IHの掃除が楽でめっちゃ助かったでござるよ。

めっちゃはねかしてしまった油はねの掃除をしてくれてめっちゃ
ありがとうBちゃん。春巻きが食べたくなったらお店で食べるか
作ってあるのを買うようにしますでござるよ。

鍋料理の味を変えてリメイした春巻きは皮がパリパリで味も
鍋料理とは違い、これも全然違うものになって美味しいねって
2人で食べたでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

あぁ油はねさえしなければ・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。