SSブログ

バジルの葉が硬くなってきた・・・。 [グルメ・クッキング]

我が家で直植えしているバジルが、虫に食べられてたと
以前ブログに記事を書いたのは[次項有]こちらでござるが、
この間バジルの葉を見たら、やっぱりまた葉が虫に食べられていて、

側に植えてある食べられない他の葉はまったく虫に食べられた
あとはなく・・・よっぽどこのバジルの葉が美味しいんだなぁ(´∀`)
と思いながら見ていたのでござるが・・・

このバジルの葉を触ってみたら、葉がだいぶ硬くなってきてて、
最近、料理にバジルを使う葉の枚数が少ないから、残った
バジルの葉が大きくなって硬くなっちゃったんだなぁ[たらーっ(汗)]と思い、
バジルの葉を多めに使う料理を作ろうと思って、またピザ生地
から手作りでマルゲリータのピザを焼いてみたでござるよ(^∀^)

以前ピザ生地から手作りでピザを焼いたときの記事は[次項有]こちら
(『太一×ケンタロウ男子ごはん』で紹介されたピザ生地&
                   トマトのピザソースの作り方付き)


焼けた時の[カメラ]写真を取ろうかと思ったでござるが、以前焼いた
マルゲリータの[カメラ]写真を撮った時と見た目がほとんど
変わらなかったから今回は[カメラ]写真を撮らなかったでござるよ。

バジルの葉って茎に生えたままにして使わないでおくと
葉が硬くなっちゃうんでござるね・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。