SSブログ

薬指が痛い・・・(>_<。) [その他]

最近インフルエンザが流行ってるし、風邪などを予防しようと
私はよく手洗いをするのと、秋になって乾燥する季節になった
からか、最近 [手(パー)]手が荒れることが多いでござるよ。

昨日、ふと手を見たらまた荒れていて、さらに右手の薬指の
第一関節の横のところの皮が少しペロンとめくれていたから
めくれている部分のみを取って、[手(パー)]手に保湿用のクリームを
塗って保湿して手荒れを治したのでござるが・・・

朝 起きてみたら、昨日めくれていた部分の皮を取ったところが
これからかさぶたを作ろうとしてるのか、今はまだ赤くなっている
のでござるが、薬指の第一関節を曲げようとすると少し痛い・・・。
手を洗ったり、手を拭いたりする動作をするなかで第一関節を少し
曲げると微妙な痛みがあるでござるよ・・・(>_<[たらーっ(汗)]

私は右手が利き手だから右手を良く動かすでござるよ。
お箸を持つのは多分大丈夫そうだけど、何をするときに
ここが痛むのかなぁ・・・。

あぁめくれていた皮は取らない方がよかったのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。