SSブログ

台風でメロンの葉が心配だぁ~! [メロン日記&ゴーヤ日記]

今までのメロン日記は[次項有]こちら

日本に台風[台風]が来てるでござるが、風がめっちゃ強くて
ビュービュー吹いてるし、我が家はメロンの出てきた芽を直植え
してるからこの台風でも場所が移動ができなくて、メロンの
大きくなった葉がすっごく心配でござるよ~。

台風が来るって分かるちょっと前に、メロンのつるが だいぶ
伸びてきたこともあって、参考にしているメロン育て方のサイトを
見ていたら、3本の支柱にらせん状の針金をグルグル巻きつけて
伸びてきたつるをらせん状に巻きつけて補強するって書いて
あったでござるよ。

我が家のメロンの苗殿はまだちゃんと育つかわからないってことも
あって今は100円ショップで買ってきた針金や家にあった棒などで
仮の状態だけど補強してみたでござるよ。

Bちゃんがもうちょっとメロンのつるが育ちそうだったら、本格的な
補強をするって言ってたでござるよ。

仮の補強をしたときの[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
針金で補強中!.JPG

そういえばつるから ひげ みたいのが出てきたでござるよ。
その[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
ひげみたいのが出てきた.JPG

これからメロンの苗殿はどうなるのかなぁ。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。