SSブログ

台風でバジルの茎が・・・。 [グルメ・クッキング]

昨日の[台風]台風のときにバジルが風で[右斜め上]右へ飛ばされたり、
[左斜め上]左へ飛ばされたり、土の地面につきそうなぐらいのところまで
おじぎをしまくってて、このままでは根元からポキンと折れちゃうかも
って思って急きょ100円ショップで買ったメロンを補強したときに
余った針金で左右から掴むような形で補強してみたでござるよ。

が、しかし・・・

風も収まったしバジルは大丈夫だったかなぁ?って見てみたら、
ありゃぁ~((゜Д゜;))バジルの茎がぁ・・・1本途中から折れてる
ではないでござるか。

葉の方も強い[雨]雨や[台風]風にあたったからかバジルの葉の部分を
爪でうかり引っかいてしまったときのような感じで葉の表面が
所々黒くなってるところが何ヶ所もあったでござるよ・・・。

これは早めに途中から折れちゃったバジルに雨や風にやられて
しまったバジルを何かに使わないとなぁって事で色々考えた
結果、今日の夕食はピザを作ることにしたでござるよ。

まだ予定なので、途中で違うものを作りたくなる可能性も
あるかもでござるが・・・。

そういえば昨日 Bちゃんにバジルの話をしてたときに、
『明日の夕食をねピザにしたいなぁと思って』
って話したら、一瞬 宅配ピザを頼むのかと勘違いを
してたでござるよ。

ピザの具はバジル以外を何にしようかなぁ(゜∀゜)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。