SSブログ

醤油ラーメンの匂いがするよ [グルメ・クッキング]

さっき雨がまだ降ってるかなぁ?と窓を開けてみたら
どこかのお家からめっちゃいい匂いの醤油ラーメンの匂いが
するでござるよ。

それも袋入りの醤油ラーメンの匂い。

私は[家]実家に住んでた頃、鼻の調子がいいときは母や祖母の
作ってくれる料理を匂いだけで、料理を見ずに90%近くは
当てることが出来たでござるよ(^∀^)

『今日は〇〇(の料理)?』って言いながら ご飯を作ってる
キッチンに行くと大体当たってたでござるよ。

って言っても実家で作られる料理は匂いに特徴のある物が
多かったのでござるが・・・。

今日はどこかの夕食は醤油ラーメンなのかなぁ?
具に長ねぎとか入れてるのかなぁ?


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。