SSブログ

バジル取り放題で食べ放題できる苗を買いました。 [グルメ・クッキング]

この間Bちゃんとホームセンターに行ったとき色々な野菜や
ハーブの苗が売ってるのを見つけたでござるよ。

その中にめっちゃ美味しそうなスイート(だったと思う)バジルの
苗が売ってるのを発見して色々な料理に使いたいと思って
購入しちゃったでござるよ。

植えておくとめっちゃいいバジルの香りがしてきて、大きな葉を
摘むと、摘んだ脇からまた新しいバジルの葉がどんどん生えて
くるでござるよ(^∀^)

なので採っても採っても生えてきてくれるので、バジルが
取り放題できて、食べ放題出来るでござるよ。

買ったバジルの[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。
バジルがワサワサ.JPG

バジルのアップの写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。
バジルのアップ.JPG

1株150円で買ったでござるが、スーパーでパックや袋に
入ったのを買うと、使い切ったら無くなってしまうし、一度に
使い切れないと、鮮度も香りも・・・になってしまうけど、

これは使うときに使う分だけ採れば香りもいいままだし、
摘んだところからどんどん新しい葉がワサワサ生えてくるので
めっちゃいいでござるよ(^∀^)

バジル買って良かったぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。