SSブログ

鮎のお刺身&天ぷらを食べたよ(^∀^) [グルメ・クッキング]

以前Bちゃんのお父さんが『鮎の美味しい季節になったら新鮮な
鮎のお刺身を食べさせてあげるから楽しみに待っててな~。』
と言ってくれたことがあるでござるよ。

鮎のお刺身??私は鮎って言うと塩焼きしか知らなかったから
お刺身でも食べられるんだぁってめっちゃ(@Д@)ビックリしたで
ござるが、鮎のお刺身は獲れたての新鮮な物でないと食べられ
ないものらしく、珍しいものらしいでござるよ。

昨日は、Bちゃんのお父さんが知り合いの方から
めっちゃ新鮮な鮎を頂いたらしく、Bちゃんのお父さんが
さばいてお刺身にしてくれたのをBちゃんの実家で
ご馳走になってきたでござるよ。

さばいてくれたBちゃんのお父さんはお友達と一緒に
お食事に出かけたらしくお留守だったでござるよ。

Bちゃんと2人でめっちゃ新鮮な鮎のお刺身を頂いたで
ござるが、鮎の皮をはいであるお刺身で身が
めっちゃ ぷりっぷり しててめっちゃ美味しかったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

Bちゃんのお母さんがお父さんのさばいた鮎を天ぷらに
してくれてて、塩で天ぷらも頂いたでござるが、身がふっくら
しててめっちゃいい感じに揚がってて美味しかったでござるよ(^∀^)

昨日は人生で初めてな珍しいものを食べられて
めっちゃ幸せだったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

あっ!鮎のお刺身の写真撮るの忘れたぁ~[がく~(落胆した顔)]
もう私とBちゃんのお腹の中だぁ・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。