SSブログ

かぼちゃのえびあんかけが食べたいな [グルメ・クッキング]

ついこの間の話だけど、外出先で急に私の顔がひんやり[たらーっ(汗)]
冷たくなってきて、背中にいっぱい冷や汗[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]をかいて
しまって、椅子に座っていたのにフラフラ((´*~*`))して
ハァハァ(´*Д*`)[ダッシュ(走り出すさま)]してきちゃった事があったでござるよ[ふらふら]

たまたま調子が悪くなったときに居た場所が[病院]病院だったから
看護婦さんが来てくれて、なんだか貧血っぽくて と話したら
血圧を測ってくれて、見たら上が80台で下が60ちょっと と
だいぶ[バッド(下向き矢印)]低くて看護婦さんも私もビックリ[がく~(落胆した顔)]
したでござるよ。

普段から[バッド(下向き矢印)]低血圧で上が100を超えることはほとんど
なくて、休める場所に移動するために動いた後に血圧を
測ってもらったから、顔が冷たかった時よりは血圧が少し
[グッド(上向き矢印)]上がってるかもって思ったでござるよ。

やっぱ鉄分不足だったかなぁって思った私はみんなの
健康レシピサイト(このサイトは10年の3月31日で終わって
しまったでござるよ・・・[たらーっ(汗)])で貧血予防の鉄分レシピを探してたら
めっちゃ美味しそうなレシピを発見したでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

みんなの健康レシピのサイトでのレシピ掲載は終わってしまった
けど、『わかるナビ』というサイトで、みんなの健康レシピに載ってた
のと同じ『かぼちゃのえびあんかけ』のレシピが載ってるでござるよ。

その『かぼちゃのえびあんかけ』のレシピが見れるところは
[次項有]こちら(クリックすると このレシピが見れるでござるよ)

私のめっちゃ大好きなえびを使ってて、作り方も簡単だし[わーい(嬉しい顔)]
今度作って、これを食べて貧血を予防したいな。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。