SSブログ

ペルセウス座流星群が見たかった・・・ [☆流星群]

昨日たまたま検索したいことがあってGoogleの検索ページを
開いたらGoogleの文字のところがいつもと違って
[ぴかぴか(新しい)]流れ星のような絵が書いてあったでござるよ。

Googleの検索ページのところにあるGoogleのマークに
何か絵が書いてあったときに その絵をクリックすると
絵に関係したキーワードが検索できるような仕組みに
なっていて、昨日も流れ星[ぴかぴか(新しい)]のような
絵が気になって押してみたら・・・

『ペルセウス座流星群』と言う文字が検索の欄に入力されてて、
検索してみたら13日の未明にペルセウス座流星群が1時間に
30個[ぴかぴか(新しい)]ほど見れるってニュース記事を発見したでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

今までめっちゃ見たくても[眠い(睡眠)]流星群を見ることができなかった
私としては、今回こそは絶対に[ぴかぴか(新しい)]流れ星を見たくて
流れ星が見れる時間に[眠い(睡眠)]にならないように
お夕寝(夕方だったから)もしたし流れ星が見られそうな直前に
[いい気分(温泉)]お風呂に入ったし、後は[ぴかぴか(新しい)]が流れるのを待つばかり。

もうそろそろ見れそうな時間に窓を開けてみたら・・・。
空、一面[曇り][曇り][曇り]雲だらけ・・・。ほんの ちょびっと だけ
空が見えるけどいつまで見てても[ぴかぴか(新しい)]流れ星が見える
気配がないでござるよ。Bちゃんも一緒に空を見てたけど
見えるのは飛んでる 蛾 くらい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夜も遅いから少し[眠い(睡眠)]寝て真夜中にもう一度 空を見てみようと
真夜中に2度起きて[目]目がくっついて船をこぎながらも
空を見たら[曇り][曇り]

やっぱり[曇り]ばかりで何も見えなかったでござるよ・・・〇| ̄|_

今年はかなり頑張ったんだけどなぁ・・・。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。