SSブログ

今年2度目の丑の日がもうすぐくるよ [グルメ・クッキング]

7月31日は今年2度目の土用の丑の日でござるよ[わーい(嬉しい顔)]
今年は2度も土用の丑の日があってめっちゃ嬉しいでござるよ。

19日の丑の日は、Bちゃんが[ぴかぴか(新しい)]半額[ぴかぴか(新しい)]になった激安の
中国産のうなぎの蒲焼を見つけてきてくれたから、
うな丼にして2人で食べたでござるよ。中国産だったけど
普通に美味しかったでござるよ。

そう言えば皆さんは中国産って表示されてるものには
2種類あるってご存じでござるか?

1つは中国でうなぎが育てられ中国で加工された蒲焼と
もう1つは中国から稚魚(しらすみたいなの)を輸入して
日本で育てられ日本で加工されたのと2種類あるそうでござるよ。

去年中国産の事がニュースになった時に[TV]TV番組で
見たのでござるが日本で稚魚からうなぎを育てている
業者の方が、稚魚から育て日本で加工されても食品表示法?か
何かで中国産と表示しないといけない決まりで
だいぶ打撃を受けてるというのを見て知ったでござるよ。

このTV[TV]を見たら、我が家は中国産でもいいかもって
思えたでござるよ。

うなぎの蒲焼を温めるとき、オーブントースター用の
鉄板?にアルミホイルを引いた上にのせて低い温度で
温めると美味しく食べられるでござるよ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。