SSブログ

家の近くで狩りをしてた声がきこえたでござるよ [その他]

なんか[家]の側で子供たちが楽しく遊ぶ声が
聞こえるなぁと思っていたらどうやら狩りをしていた
みたいでござるよ。

何の狩りだったかと言うと・・・。

どうやらPSPのモンスターハンターポータブル?で
モンスターの狩りをしていたようでござるよ。

『あっそこそこ』とか『ぐるっと回って~~』とか
『あぁ~もぉ~せっかく倒せそうだったのにぃ~
(大声だったでござるよ)』って声が聞こえたり
『ここで獲れるよ』とか回復がどうのって声が聞こえて、

これってもしかしたらBちゃんが前に夢中になってやってた
PSPのモンハンってゲームかもって思っちゃったでござるよ。
我が家[家]の近くに広場があるでござるが
どうやらその広場が子供たちのモンハンのゲームをする
お決まりの場所になってるようで、

前にも同じ子供たちの声が聞こえた時に、Bちゃんが
たまたま外で作業してたら『(確か)こんがり肉(だったと思う)を
忘れた』って声が聞こえたり、

子供たちが遊ぶ姿が見えたからちょっと見てたら
あの手の動きは確実にモンハンだったよ。って話してて、
子供たちはかなりハマってるんだなぁって
思っちゃったでござるよ。

Bちゃんもモンハンが大好きで今度の8月1日に
発売されるモンスターハンター3(トライ)のシロ?
のセットを予約してて、買ったらすぐ
狩りをしたいって言ってたでござるよ。

モンスターハンターの人気凄し。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。